蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった
|
著者名 |
鴨頭 嘉人/著
|
著者名ヨミ |
カモガシラ ヨシヒト |
出版者 |
かも出版
|
出版年月 |
2021.1 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 673// | 1810230878 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916921192 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
鴨頭 嘉人/著
|
著者名ヨミ |
カモガシラ ヨシヒト |
出版者 |
かも出版
|
出版年月 |
2021.1 |
ページ数 |
317p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8014-9911-9 |
分類記号(9版) |
673.97 |
分類記号(10版) |
673.97 |
資料名 |
人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった |
資料名ヨミ |
ジンセイ デ タイセツ ナ コト ワ ミンナ マクドナルド デ オソワッタ |
内容紹介 |
仕事の本当の評価者は上司ではなくお客さま! マクドナルドが創業約50年間で積み重ねた人材育成術の秘密を、最優秀店長に選ばれた著者が語る。「ボス」から受け取った「珠玉の人生の学び」を加筆した改訂版。 |
著者紹介 |
日本マクドナルド株式会社に入社、お客様満足度日本一等を獲得し最優秀店長として表彰される。独立起業し、株式会社ハッピーマイレージカンパニー設立(現:株式会社東京カモガシラランド)。 |
(他の紹介)内容紹介 |
指示待ちスタッフが主体的に動き出す、驚きの仕組みとは?マクドナルドが創業約50年間で積み重ねた人材育成術の秘密。マクドナルド3,300店舗中、従業員満足度、セールス伸び率、お客様満足度、日本一を獲得した伝説の元店長が語る! |
(他の紹介)目次 |
第1章 マクドナルドのアルバイトは、なぜニコニコして働くのか(肩書きは関係ない。全ての仕事に責任がある! 向いていない仕事なんてない。そこから逃げる自分がいるだけだ ほか) 第2章 社員の最高の報酬は、お客さまの笑顔(一生懸命は、やがて感謝の交換につながる 上司の仕事は、舞台監督のように演者を輝かせること ほか) 第3章 店長の仕事は、楽しい職場をつくること(失敗を生かして自らを変える 理想は共有すべきものである ほか) 第4章 メンターとの出会いこそが、自分の人生を輝かせる(目の前で起きていることではなく、物事の本質を見ろ! 部下の声にならない声を聴け ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
鴨頭 嘉人 高校卒業後、東京に引越し19歳で日本マクドナルド株式会社にアルバイトとして入社。4年間アルバイトを経験した後、23歳で正社員に、30歳で店長に昇進。32歳の時にはマクドナルド3,300店舗中、お客様満足度日本一・従業員満足度日本一・セールス伸び率日本一を獲得し最優秀店長として表彰される。その後も最優秀コンサルタント・米国プレジデントアワード・米国サークルオブエクセレンスと国内のみならず世界の全マクドナルド表彰を受けるなどの功績を残す。2010年に独立起業し株式会社ハッピーマイレージカンパニー設立(現:株式会社東京カモガシラランド)。人材育成・マネジメント・リーダーシップ・顧客満足・セールス獲得・話し方についての講演家として活躍する傍ら、リーダー・経営者向け書籍を中心に18冊(海外2冊)の書籍を出版する作家としても活躍。毎日発信しているYouTubeの総再生回数は2億回以上、チャンネル登録者数は延べ100万人を超す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ