蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
地域の食をブランドにする! (岩波ブックレット)
|
著者名 |
金丸 弘美/著
|
著者名ヨミ |
カナマル ヒロミ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2018.10 |
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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 601// | 0118608892 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916711113 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
金丸 弘美/著
|
著者名ヨミ |
カナマル ヒロミ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2018.10 |
ページ数 |
63p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-00-270988-8 |
分類記号(9版) |
601.1 |
分類記号(10版) |
601.1 |
資料名 |
地域の食をブランドにする! (岩波ブックレット) |
資料名ヨミ |
チイキ ノ ショク オ ブランド ニ スル |
叢書名 |
岩波ブックレット |
叢書名巻次 |
No.988 |
副書名 |
食のテキストを作ろう |
副書名ヨミ |
ショク ノ テキスト オ ツクロウ |
内容紹介 |
地域の食に付加価値をつけて都市部に売り込む「食のブランド化」が注目されている。その基礎となるテキストの作り方や、バイヤー・消費者・マスコミ向けのプロモーションの具体的な方法を紹介する。 |
著者紹介 |
1952年佐賀県生まれ。食総合プロデューサー。食環境ジャーナリスト。総務省地域力創造アドバイザー。新潟経営大学特命教授ほか。著書に「里山産業論」「田舎の力が未来をつくる!」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
新たな観光資源と持続的な地域経済を生む方法として、地域の食に付加価値をつけて都市部に売り込む、「食のブランド化」に注目が集まっている。その基礎となるテキストの作り方や、バイヤー・消費者・マスコミ向けのプロモーションの具体的な方法を紹介する。多彩な事例から、地域創生のヒントを提案。六次化産業・農商工連携を成功させるための必読書。 |
(他の紹介)目次 |
1 食のブランド化は食のテキストから 2 食のテキストを作ろう 3 地域振興のためのプロモーションの仕組み |
(他の紹介)著者紹介 |
金丸 弘美 1952年佐賀県唐津市生まれ。食総合プロデューサー、食環境ジャーナリスト。総務省地域力創造アドバイザー、内閣官房地域活性化応援隊地域活性化伝道師、小笠原諸島振興開発審議会委員(国土交通省)、学校給食等地場食材利用拡大委員会委員(農林水産省)、新潟経営大学特命教授、明治大学農学部食料環境政策学科兼任講師、フェリス女学院大学国際交流学部非常勤講師、茨城県常陸太田市大使、高知県観光特使、山形県総合政策審議会委員、香川県さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会委員、特定非営利活動法人発酵文化推進機構特任研究員、日本ペンクラブ会員、ライターズネットワーク相談役など。「食からの地域再生」「食育と味覚ワークショップ」「地域デザイン」をテーマに全国の地域活動のコーディネート、アドバイス事業、執筆活動などを行う。また各行政機関と連携した食からの地域創り、特産品のプロモーション、食育事業のアドバイザーとして活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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