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書誌情報サマリ

資料名

地域の食をブランドにする! (岩波ブックレット)

著者名 金丸 弘美/著
著者名ヨミ カナマル ヒロミ
出版者 岩波書店
出版年月 2018.10


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可601//0118608892

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2018
601.1 601.1
地域開発 ブランディング 食品

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916711113
書誌種別 図書
著者名 金丸 弘美/著
著者名ヨミ カナマル ヒロミ
出版者 岩波書店
出版年月 2018.10
ページ数 63p
大きさ 21cm
ISBN 4-00-270988-8
分類記号(9版) 601.1
分類記号(10版) 601.1
資料名 地域の食をブランドにする! (岩波ブックレット)
資料名ヨミ チイキ ノ ショク オ ブランド ニ スル
叢書名 岩波ブックレット
叢書名巻次 No.988
副書名 食のテキストを作ろう
副書名ヨミ ショク ノ テキスト オ ツクロウ
内容紹介 地域の食に付加価値をつけて都市部に売り込む「食のブランド化」が注目されている。その基礎となるテキストの作り方や、バイヤー・消費者・マスコミ向けのプロモーションの具体的な方法を紹介する。
著者紹介 1952年佐賀県生まれ。食総合プロデューサー。食環境ジャーナリスト。総務省地域力創造アドバイザー。新潟経営大学特命教授ほか。著書に「里山産業論」「田舎の力が未来をつくる!」など。

(他の紹介)内容紹介 新たな観光資源と持続的な地域経済を生む方法として、地域の食に付加価値をつけて都市部に売り込む、「食のブランド化」に注目が集まっている。その基礎となるテキストの作り方や、バイヤー・消費者・マスコミ向けのプロモーションの具体的な方法を紹介する。多彩な事例から、地域創生のヒントを提案。六次化産業・農商工連携を成功させるための必読書。
(他の紹介)目次 1 食のブランド化は食のテキストから
2 食のテキストを作ろう
3 地域振興のためのプロモーションの仕組み
(他の紹介)著者紹介 金丸 弘美
 1952年佐賀県唐津市生まれ。食総合プロデューサー、食環境ジャーナリスト。総務省地域力創造アドバイザー、内閣官房地域活性化応援隊地域活性化伝道師、小笠原諸島振興開発審議会委員(国土交通省)、学校給食等地場食材利用拡大委員会委員(農林水産省)、新潟経営大学特命教授、明治大学農学部食料環境政策学科兼任講師、フェリス女学院大学国際交流学部非常勤講師、茨城県常陸太田市大使、高知県観光特使、山形県総合政策審議会委員、香川県さぬきうまいもんプロジェクト実行委員会委員、特定非営利活動法人発酵文化推進機構特任研究員、日本ペンクラブ会員、ライターズネットワーク相談役など。「食からの地域再生」「食育と味覚ワークショップ」「地域デザイン」をテーマに全国の地域活動のコーディネート、アドバイス事業、執筆活動などを行う。また各行政機関と連携した食からの地域創り、特産品のプロモーション、食育事業のアドバイザーとして活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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