検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

競わない地方創生 

著者名 久繁 哲之介/著
著者名ヨミ ヒサシゲ テツノスケ
出版者 時事通信出版局
出版年月 2016.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可601//0118399153

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
601.1 601.1
地域開発

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916445326
書誌種別 図書
著者名 久繁 哲之介/著
著者名ヨミ ヒサシゲ テツノスケ
出版者 時事通信出版局
出版年月 2016.3
ページ数 16,252p
大きさ 19cm
ISBN 4-7887-1449-6
分類記号(9版) 601.1
分類記号(10版) 601.1
資料名 競わない地方創生 
資料名ヨミ キソワナイ チホウ ソウセイ
副書名 人口急減の真実
副書名ヨミ ジンコウ キュウゲン ノ シンジツ
内容紹介 弱者(地方都市、中小企業)の経営は、強者(大都市、大企業)とは正反対。弱者の多くが強者の成功事例を真似して、皆と同じルールで競争して負けてしまう-。ビジネスの基本を活かした地方創生の手法を具体的に解説する。
著者紹介 1962年生まれ。早稲田大学卒業。地域再生プランナー。著書に「地域再生の罠」「商店街再生の罠」「コミュニティが顧客を連れてくる」など。

(他の紹介)内容紹介 弱者(地方都市、中小企業)の経営は、強者(大都市、大企業)とは正反対。国は自治体間の競争を煽るが、競ってはいけない。弱者の多くが強者の成功事例を真似して、皆と同じルールで競争して負けてしまう。本書は、ビジネスの基本を活かした地方創生の手法を具体的に詳述する。
(他の紹介)目次 第1章 人口減少対策をビジネスの基本から導く
第2章 弱者(地方都市、中小企業)の経営は、強者とは正反対
第3章 弱者は競争するな。自分が1番になれる軸を創る
第4章 1番になる最良の方法は、協働という「働き方」
第5章 学習しない高給な公務員が、地方を滅ぼす
第6章 顧客価値は顧客目線な遊び心から創造される
第7章 現象でなく原因を考えると、人口急減の理由が分かる
(他の紹介)著者紹介 久繁 哲之介
 地域再生プランナー。1962年生まれ。早稲田大学卒業後9年弱、IBM東京本社でマーケティングを担当しながら、休日の半分位は広島駅前の商店街で実家が営む老舗飲食店の経営補佐を行う。NPO情報ステーションなど若者と協働して、地域再生や商店再生を実践している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。