蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
地域ブランディングの論理
|
著者名 |
小林 哲/著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ テツ |
出版者 |
有斐閣
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出版年月 |
2016.12 |
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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 601// | 0118471572 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916532213 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
小林 哲/著
|
著者名ヨミ |
コバヤシ テツ |
出版者 |
有斐閣
|
出版年月 |
2016.12 |
ページ数 |
10,378p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-641-16480-2 |
分類記号(9版) |
601.1 |
分類記号(10版) |
601.1 |
資料名 |
地域ブランディングの論理 |
資料名ヨミ |
チイキ ブランディング ノ ロンリ |
副書名 |
食文化資源を活用した地域多様性の創出 |
副書名ヨミ |
ショクブンカ シゲン オ カツヨウ シタ チイキ タヨウセイ ノ ソウシュツ |
内容紹介 |
地域活性化策として注目を集める地域ブランディングについて、ビジネス・ブランディングとの相互関係を明らかにしつつ、その固有な手法・考え方を解き明かす。食文化資源を活用した事例も多数紹介。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学商学研究科博士課程単位取得退学。大阪市立大学大学院経営学研究科准教授。専門は地域ブランド論、アグリブランド論、流通システム論。 |
(他の紹介)内容紹介 |
「地域」のブランディングのために何が必要か。地域活性化策として注目を集める地域ブランディングについて、ビジネス・ブランディングとの相互関係を明らかにしつつ、その固有な手法・考え方を解き明かす。実務者にとっても示唆に富む、食文化資源を活用した多数の事例も紹介。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 理論編(ブランドの意味と役割―ブランドの基礎知識1 ブランドのマネジメント―ブランドの基礎知識2 地域ブランドの分析視角―地域ブランディングの統合モデル) 第2部 事例編(地域ブランドの付与条件―事例:あきたこまち 地域ブランドの製品選択―事例:仙台牛たん焼き 地域ブランドの市場選択―事例:関あじ・関さば 地域ブランドのダイナミズム―事例:大阪産(もん) 地域ブランド資源としての地域産品―事例:富士宮やきそば学会 地域ブランドのマネジメント―事例:食の都・大阪推進会議 地域ブランドの競争と共創―事例:B−1グランプリ 地域ブランディングの論理―その固有性とビジネス・ブランディングへの示唆) |
(他の紹介)著者紹介 |
小林 哲 1984年、明治学院大学経済学部卒業。1989年、慶應義塾大学商学研究科博士課程単位取得退学。現在、大阪市立大学大学院経営学研究科准教授。専門は、地域ブランド論、アグリブランド論、流通システム論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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内容細目
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