蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
健康食品・サプリそのネーミングにだまされてますよ (ワニブックス|PLUS|新書)
|
著者名 |
若村 育子/著
|
著者名ヨミ |
ワカムラ イクコ |
出版者 |
ワニ・プラス
|
出版年月 |
2019.6 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
上川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 498// | 0310693726 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916772221 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
若村 育子/著
|
著者名ヨミ |
ワカムラ イクコ |
出版者 |
ワニ・プラス
|
出版年月 |
2019.6 |
ページ数 |
269p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-8470-6153-0 |
分類記号(9版) |
498.5 |
分類記号(10版) |
498.5 |
資料名 |
健康食品・サプリそのネーミングにだまされてますよ (ワニブックス|PLUS|新書) |
資料名ヨミ |
ケンコウ ショクヒン サプリ ソノ ネーミング ニ ダマサレテマスヨ |
叢書名 |
ワニブックス|PLUS|新書 |
叢書名巻次 |
263 |
内容紹介 |
消費者が食品を選ぶ際、その商品名にひかれて購入することが多いはず。ところが、名前の印象と肝心の実際の中身が違ったとしたら? 消費生活アドバイザーとして活躍してきた著者が、健康食品のネーミングの実態に迫る。 |
(他の紹介)内容紹介 |
商品名で飛びついていませんか?野菜ジュースは「看板に偽りあり」だらけ!“おかしなネーミング”にNO! |
(他の紹介)目次 |
序章 私がネーミングにこだわる理由 第1章 野菜ジュースは「看板に偽りあり」だらけ 第2章 「青汁」を名乗っていながら、主役は… 第3章 食材名を名乗っているサプリ、中身は… 第4章 “効果抜群”をうたうダイエットサプリ 第5章 ダイエット効果がありそうな紛らわしい食品 第6章 栄養機能食品なのにこんなネーミングが 第7章 ミネラルウォーターの『天然水』は意味がある? 終章 ネーミングと広告、今後に向けて |
(他の紹介)著者紹介 |
若村 育子 消費生活アドバイザー。栃木県生まれ。1962年、お茶の水女子大学家政学部食物学科卒業。以来、50年余りにわたって企業と消費者のパイプ役として活躍。新聞、雑誌への原稿執筆、企業の商品開発や情報作りへの協力、消費者啓発に関する講演などをはじめ、生活者の立場からの商品研究・調査も手掛けた。消費生活アドバイザー1期生として、この分野の草分け的存在。ホームエコノミスト集団“グループL”も主宰していた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ