検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

健康食品・サプリそのネーミングにだまされてますよ (ワニブックス|PLUS|新書)

著者名 若村 育子/著
著者名ヨミ ワカムラ イクコ
出版者 ワニ・プラス
出版年月 2019.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 上川淵図書一般分館開架在庫 帯出可498//0310693726

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
498.5 498.5
保健機能食品 栄養補助食品

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916772221
書誌種別 図書
著者名 若村 育子/著
著者名ヨミ ワカムラ イクコ
出版者 ワニ・プラス
出版年月 2019.6
ページ数 269p
大きさ 18cm
ISBN 4-8470-6153-0
分類記号(9版) 498.5
分類記号(10版) 498.5
資料名 健康食品・サプリそのネーミングにだまされてますよ (ワニブックス|PLUS|新書)
資料名ヨミ ケンコウ ショクヒン サプリ ソノ ネーミング ニ ダマサレテマスヨ
叢書名 ワニブックス|PLUS|新書
叢書名巻次 263
内容紹介 消費者が食品を選ぶ際、その商品名にひかれて購入することが多いはず。ところが、名前の印象と肝心の実際の中身が違ったとしたら? 消費生活アドバイザーとして活躍してきた著者が、健康食品のネーミングの実態に迫る。

(他の紹介)内容紹介 商品名で飛びついていませんか?野菜ジュースは「看板に偽りあり」だらけ!“おかしなネーミング”にNO!
(他の紹介)目次 序章 私がネーミングにこだわる理由
第1章 野菜ジュースは「看板に偽りあり」だらけ
第2章 「青汁」を名乗っていながら、主役は…
第3章 食材名を名乗っているサプリ、中身は…
第4章 “効果抜群”をうたうダイエットサプリ
第5章 ダイエット効果がありそうな紛らわしい食品
第6章 栄養機能食品なのにこんなネーミングが
第7章 ミネラルウォーターの『天然水』は意味がある?
終章 ネーミングと広告、今後に向けて
(他の紹介)著者紹介 若村 育子
 消費生活アドバイザー。栃木県生まれ。1962年、お茶の水女子大学家政学部食物学科卒業。以来、50年余りにわたって企業と消費者のパイプ役として活躍。新聞、雑誌への原稿執筆、企業の商品開発や情報作りへの協力、消費者啓発に関する講演などをはじめ、生活者の立場からの商品研究・調査も手掛けた。消費生活アドバイザー1期生として、この分野の草分け的存在。ホームエコノミスト集団“グループL”も主宰していた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。