蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
ダ・ヴィンチのひみつをさぐれ! (冒険ふしぎ美術館)
|
著者名 |
トーマス・ブレツィナ/著
|
著者名ヨミ |
ブレツィナ トーマス |
出版者 |
朝日出版社
|
出版年月 |
2006.5 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書児童 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 933/ダ/ | 0120817242 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
我が子が発達障害だとわかったら絶対…
桃川 あいこ/著…
子どもの発達障害がよくわかる本 :…
てんねんDr./…
発達が気になる幼児が療育センターを…
宮地 泰士/著
高学歴発達障害 : エリートたちの…
岩波 明/著
実はすごい!発達障害グレーゾーン …
三田 晃史/著
マンガでわかる!発達障害とグレーゾ…
柏 淳/著,工藤…
発達障害・グレーゾーンかもしれない…
中村 郁/著
発達が気になる子の感覚を育てるあそ…
山下 直樹/著
発達障がいの子の進学と就労サポート…
市川 宏伸/監修
発達障害の子どもが「困らない」学校…
安井 政樹/著,…
こどもの発達障害 : 僕はこう診て…
平岩 幹男/著
男女で違う大人の発達障害の現れ方と…
宮尾 益知/監修
スマイルカットでみんな笑顔に! :…
別司 芳子/文
スタジオそら式おうちでできるマット…
スタジオそら/著…
楽しく遊びながら子どもの「発達」を…
松本 哲/著,本…
子どもをうまく愛せない親たち : …
橋本 和明/著
でこぼこちゃんの個性が輝く育て方 …
森川 敦子/著
発達障害・知的障害のある社員を活か…
石橋 恵/著,和…
家庭で…小学校中高学年<3〜6年生>
成田 まい/著,…
家庭でで…小学校低学年<1・2年生>
成田 まい/著,…
ちょっとしたことでうまくいく発達障…
鈴木 慶太/著,…
発達障害・精神疾患がある子とその家…
青木 聖久/著,…
発達障害に関わる人が知っておきたい…
浜内 彩乃/著
脳のはたらきとニューロダイバーシテ…
ルイーズ・グッデ…
発達障害グレーゾーンの部下たち
舟木 彩乃/著
発達障害なんか怖くない : 「特性…
大高 一則/編,…
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
発達障害の僕らが生き抜くための「紙…
小鳥遊/著
カサンドラ症候群でつらい人のための…
真行 結子/著
発達が気になる小学生の学校生活&お…
りっきー/著
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
発達障害の子を持つ親の心が楽になる…
外科医ちっち/著
特別支援が必要な子どもの進路の話 …
山内 康彦/著
発達障害にクスリはいらない : 子…
内山 葉子/著,…
発達が気になる子どもの親子ふれあい…
尾崎 康子/監修…
イラスト図解境界知能&グレーゾーン…
宮口 幸治/著
知的障害のある生徒が料理を好きにな…
安岡 知美/著
発達障害&グレーゾーンの子への接し…
前田 智行/著
鉄オタ集結! : 「好き」を強みに…
富井 奈菜実/編…
女性のための発達障害ガイド : 友…
宮尾 益知/監修
五感で楽しむ感覚おもちゃ&あそび …
飛田 喜昭/著
ルポ「ふつう」という檻 : 発達障…
信濃毎日新聞社編…
歪んだ幸せを求める人たち : ケー…
宮口 幸治/著
ちょっとしたことでうまくいく発達障…
沢口 千寛/著,…
発達障害・グレーゾーンかもしれない…
中村 郁/著
トラウマからの回復
生野 信弘/著
発達障害・グレーゾーンのあの人の行…
野波 ツナ/著,…
発達障がい・グレーゾーンの子のため…
酒井 泰葉/著,…
発達障害や身体障害のある子どもへの…
中村 由紀子/編…
発達障害のある子を守るお金と法律の…
宮尾 益知/監修…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810563072 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
トーマス・ブレツィナ/著
|
著者名ヨミ |
ブレツィナ トーマス |
|
ローレンス・サーティン/さし絵 |
|
越前 敏弥/訳 |
出版者 |
朝日出版社
|
出版年月 |
2006.5 |
ページ数 |
192p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-255-00335-1 |
分類記号(9版) |
943.7 |
分類記号(10版) |
943.7 |
資料名 |
ダ・ヴィンチのひみつをさぐれ! (冒険ふしぎ美術館) |
資料名ヨミ |
ダ ヴィンチ ノ ヒミツ オ サグレ |
叢書名 |
冒険ふしぎ美術館 |
副書名 |
ねらわれた宝と7つの暗号 |
副書名ヨミ |
ネラワレタ タカラ ト ナナツ ノ アンゴウ |
内容紹介 |
レオナルド・ダ・ヴィンチの隠された秘密を探り出せ。生きた絵画の展示室でモナ・リザと話そう! 犬のパブロと一緒に、ルネサンス時代にタイムスリップ。「最後の晩餐」「モナ・リザ」等の名画の秘密や驚くべき発明品を紹介。 |
(他の紹介)内容紹介 |
なぜこの子は「普通」でないのか?弱さのある子どもたちに必要な“正しい理解と効果的な支援策”。勉強についていけない、遅刻が多い、宿題をしてこない、じっと座っていられない、友だちに手をあげる…子どもの非行化の背景を見逃すな!熱血新人教師・大頭先生と先輩の黒沢先生は非行少年を救うことができるのか!?子どもの非行化の原因と対策を解く“非行編”も収録! |
(他の紹介)目次 |
第1章 学習の土台ができていない子を見逃すな(漢字テストが苦手な子―視覚認知の弱さを見逃すな 計算が苦手な子―数の理解の弱さを見逃すな) 第2章 身体が不器用な子を見逃すな(手先が不器用な子―協調運動の弱さを見逃すな 力の加減ができない子―ボディ・イメージの弱さを見逃すな) 第3章 境界知能とグレーゾーンの子を見逃すな(事例検討会で解決しよう1 事例を準備しよう 事例検討会で解決しよう2 事例について深めよう 事例検討会で解決しよう3 子供の視点で考えよう 事例検討会で解決しよう4 支援策を考えよう) 第4章 非行化の背景を見逃すな 非行編(家庭訪問―家庭の背景を知ろう 星空中学校にて―協働しよう 結末―子どものサインを見逃すな) |
(他の紹介)著者紹介 |
宮口 幸治 立命館大学産業社会学部教授。京都大学工学部を卒業後、建設コンサルタント会社に勤務。その後、神戸大学医学部を卒業し、児童精神科医として精神科病院や医療少年院、女子少年院などに勤務。医学博士、臨床心理士。2016年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ