蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
メガヒットが連発する殻を破る思考法
|
著者名 |
和佐 高志/著
|
著者名ヨミ |
ワサ タカシ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2023.12 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
上川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 675// | 0310786439 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917161210 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
和佐 高志/著
|
著者名ヨミ |
ワサ タカシ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2023.12 |
ページ数 |
246p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-11889-4 |
分類記号(9版) |
675 |
分類記号(10版) |
675 |
資料名 |
メガヒットが連発する殻を破る思考法 |
資料名ヨミ |
メガ ヒット ガ レンパツ スル カラ オ ヤブル シコウホウ |
副書名 |
伝説のマーケターが語るヒット商品の作り方 |
副書名ヨミ |
デンセツ ノ マーケター ガ カタル ヒット ショウヒン ノ ツクリカタ |
内容紹介 |
「綾鷹」「檸檬堂」「ファブリーズ」等をメガヒットに導いた「殻を破る思考法」とは? 大ヒット連発の秘密をひも解きながら、イノベーション「42の便益」の活用法や、ビジネスを成功に導く心の持ち方などを伝える。 |
著者紹介 |
同志社大学文学部新聞学科卒業。P&Gジャパンジェネラルマネジャー、日本コカ・コーラ最高マーケティング責任者などを経て株式会社JukeboxDreams代表取締役CEO。 |
(他の紹介)内容紹介 |
綾鷹、檸檬堂、からだすこやか茶W、SK‐2、ファブリーズ、ジョイ…なぜ私はメガヒットを連発できたのか? |
(他の紹介)目次 |
第1章 P&Gでマーケティングをゼロから学ぶ―消費者を理解することが出発点 第2章 日本コカ・コーラで誰もできなかったお茶の再生に成功する―ヒット商品に必要なのは「エッジ」 第3章 大きな3つの失敗からの貴重な学び―失敗は成功へのステップ 第4章 日本コカ・コーラで実は苦戦していたコーヒーを再生する―忖度は悪である 第5章 日本コカ・コーラで初めてのアルコール飲料を開発する―殻を破る勇気 第6章 「イノベーション」をイノベーションする―42の便益を活用せよ 第7章 ビジネスを必ず成功に導いてくれる8つの信念―私が大切にしている心の持ち方 |
(他の紹介)著者紹介 |
和佐 高志 1990年、同志社大学文学部新聞学科卒業後、P&Gジャパン・マーケティング本部入社。医薬品、紙製品のマーケティングに始まり、化粧品&スキンケア、洗濯関連カテゴリー等を担当。ブランドと人材育成の実績を重ね、ブランドマネジャーからマーケティングディレクターへ。2006年、紙製品、化粧品&スキンケア事業部担当のジェネラルマネジャーとして、P&Lの責任を持つ。2009年より、日本コカ・コーラのお茶カテゴリーマーケティング責任者。「太陽のマテ茶」や「からだすこやか茶W」などの新製品発売および「綾鷹」ブランドの立て直しなどによるお茶カテゴリーV字回復を実現。2023年、同社を退社。株式会社Jukebox Dreams(ジュークボックスドリームズ)を設立、同社代表取締役CEO就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ