蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
マーケティング (サクッとわかるビジネス教養)
|
著者名 |
阿久津 聡/監修
|
著者名ヨミ |
アクツ サトシ |
出版者 |
新星出版社
|
出版年月 |
2023.3 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
下川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 675// | 1012488860 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917101339 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
阿久津 聡/監修
|
著者名ヨミ |
アクツ サトシ |
出版者 |
新星出版社
|
出版年月 |
2023.3 |
ページ数 |
191p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-405-12021-1 |
分類記号(9版) |
675 |
分類記号(10版) |
675 |
資料名 |
マーケティング (サクッとわかるビジネス教養) |
資料名ヨミ |
マーケティング |
叢書名 |
サクッとわかるビジネス教養 |
内容紹介 |
基礎となる考え方、フレームワークから、より実践的な内容まで、ビジネスパーソンが知っておくべきマーケティングの基本知識を図版で解説。サントリー、メルカリ、星野リゾートなどのマーケティング事例も紹介する。 |
(他の紹介)内容紹介 |
マーケティングの基本と企業の戦略がよくわかる!「顧客」に刺さる戦術の手法がわかる!ブランドマーケティングの第一人者が伝授! |
(他の紹介)目次 |
第1章 まずはこれだけ押さえよう!マーケターの視点・キホンのキ(マーケティングの舞台となる市場 その登場人物を紹介! すべては市場にあり ほか) 第2章 日々の実践で心がけたい マーケティングの定石(マーケティングの流れとは 日常にあるマーケティング ほか) 第3章 先達に学べ!日本の有名マーケティング戦略7選(マーケティングとは「実践」の学問である 自社の特徴を最大限生かす経営コンセプト ほか) 第4章 時代の変化に適応する 最先端のマーケティングを学ぶ(現代マーケティングの2つのキーワード ブランドとデジタル 現代市場では「存在意義」が必要 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
阿久津 聡 一橋大学大学院経営管理研究科教授。一橋大学商学部卒。同大学大学院商学研究科修士課程修了(商学修士)。フルブライト奨学生としてカリフォルニア大学バークレー校ハース経営大学院に留学し、経営工学修士と経営学博士を取得。一橋大学商学部専任講師、一橋大学大学院国際企業戦略研究科准教授などを経て、現職。日本マーケティング学会副会長。社外取締役や外部アドバイザー、研修講師として、これまでに多くの企業のマーケティングやブランディングを支援。現在、企業ブランドが象徴する経営理念によって従業員を動機づけ、健康増進までを目指す経営のあり方について研究している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ