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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
永明 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 675// | 2010177802 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917148618 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
久保田 優子/著
|
著者名ヨミ |
クボタ ユウコ |
出版者 |
ワニ・プラス
|
出版年月 |
2023.11 |
ページ数 |
198p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8470-7309-0 |
分類記号(9版) |
675 |
分類記号(10版) |
675 |
資料名 |
思いやりマーケティング |
資料名ヨミ |
オモイヤリ マーケティング |
副書名 |
「売り込まなくても自然に売れる仕組み」をつくる |
副書名ヨミ |
ウリコマナクテモ シゼン ニ ウレル シクミ オ ツクル |
内容紹介 |
値段以上の価値を提供する、お客様の「不」に共感する、「損はイヤ」と「得したい」の両方にアプローチする…。起業から6年で年商1億円を超えたシングルマザーが、マーケティングの極意を豊富な具体例とともに公開する。 |
著者紹介 |
大阪府堺市生まれ。明治大学短期大学経済科卒業。株式会社やまと代表取締役。 |
(他の紹介)内容紹介 |
マーケティングとは、「お客様の心を動かす」ためのアプローチです。離婚して全財産が38円だったシングルマザーが起業。わずか6年で年商1億円を超える会社をつくり上げたマーケティングの極意を豊富な具体例とともに公開! |
(他の紹介)目次 |
第1章 思いやりマーケティングの原点(小学生のときに気づいたビジネスの本質 一人前のマーケターへの道 残高38円!?崖っぷちからの起業 今、そして思い描く“これから”) 第2章 「売り込まなくても売れる」がイチバン(「売り込まずに売る」ための3つのステップ ペルソナ設定の“ストライクゾーン”は広めに 「気分」という属性を軸にペルソナを設定する 困ったら「自分自身」をペルソナに 等価交換ではなく値段以上の価値を提供する) 第3章 共感して寄り添う「思いやりマーケティング」(マーケティングとは「心を動かす」こと 悩みに寄り添う「思いやりマーケティング」 ほか) 第4章 リピーターをつくる「思いやりアフターフォロー」(ビジネスの土台を支えるのは「リピーター」 リピーターが新たなお客様を連れてくる 「売ったら終わり」「売りっぱなし」ではつづかない 農耕型マーケティングのすすめ 「覚えていること」から始まるリピーター・マーケティング クレーム転じて“ファン”となす) 第5章 価値が伝わる「思いやりライティング」(セールスレターも「思いやり」が9割 「思いやりライティング」私の最初の成功体験 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
久保田 優子 株式会社やまと代表取締役。1976年、大阪府堺市生まれ。明治大学短期大学経済科卒業。警察官の祖父から受け継いだ公平性、祖母から受け継いだ堺商人の血を発揮した喜ばれる企画力を兼ね備える。会計専門学校に就職後、オーナーが抱えていた2000万円以上の借金により倒産の危機を経験するも、わずか1年で月商2000万円へと経営を立て直す。独立後、神田昌典氏のアルマック(現アルマ・クリエイション)のマーケティング業務に従事。神田氏より直々にコピーライティングを学び、3年間速読事業のマーケティング担当を実施。顧客一人ひとりに寄添った対応を通じてフォローも万全に行うとともに、継続して興味を持たれ続けるイベント、セミナー、講演会の企画運営を実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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