検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

知らないとヤバいソロ社会マーケティングの本質 

著者名 荒川 和久/著
著者名ヨミ アラカワ カズヒサ
出版者 ぱる出版
出版年月 2023.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 下川淵図書一般分館開架在庫 帯出可675//1012489025

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
675 675
マーケティング 独身

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917103439
書誌種別 図書
著者名 荒川 和久/著
著者名ヨミ アラカワ カズヒサ
出版者 ぱる出版
出版年月 2023.4
ページ数 223p
大きさ 19cm
ISBN 4-8272-1390-4
分類記号(9版) 675
分類記号(10版) 675
資料名 知らないとヤバいソロ社会マーケティングの本質 
資料名ヨミ シラナイト ヤバイ ソロ シャカイ マーケティング ノ ホンシツ
内容紹介 ひとりの時間や行動、趣味を楽しむソロ活。社会構造、消費構造、市場の変化を解説するとともに、これからの時代に、大きな層となるソロ人向けの、どんな商品やビジネスが流行り、売れるのかをわかりやすく伝える。
著者紹介 独身研究家、コラムニスト、マーケティングディレクター。著書に「「一人で生きる」が当たり前になる社会」など。

(他の紹介)内容紹介 ソロ社会の必勝マーケティングを、ソロ市場研究の第一人者が徹底解説!
(他の紹介)目次 第1章 社会構造が変わる(昭和の人生すごろく
日本のソロ社会化 ほか)
第2章 消費構造が変わる(世代論マーケティングは無意味!
Z世代マーケティングのまやかし ほか)
第3章 市場が変わる(外食産業を支えているのは独身者
外食産業を支えてきた「おひとりさま」 ほか)
第4章 感情をとらえる(デモクラシーからエモクラシーへ
私が不快だからというクレーマー ほか)
第5章 環境のお膳立て(人を動かしているのは意志ではなく感情
環境と感情と理屈 ほか)
(他の紹介)著者紹介 荒川 和久
 独身研究家/コラムニスト/マーケティングディレクター。広告会社において、数多くの企業のマーケティング戦略立案やクリエイティブ実務を担当した後、「ソロ経済・文化研究所」を立ち上げ独立。ソロ社会論および非婚化する独身生活者研究の第一人者として、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・Webメディアなどに多数出演。韓国、台湾などでも翻訳本が出版されるなど、海外からも注目を集めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。