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書誌情報サマリ

資料名

鈴木敏文のCX入門 

著者名 鈴木 敏文/著
著者名ヨミ スズキ トシフミ
出版者 プレジデント社
出版年月 2022.6


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可675//0118863786

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2022
675 675

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917029199
書誌種別 図書
著者名 鈴木 敏文/著
著者名ヨミ スズキ トシフミ
出版者 プレジデント社
出版年月 2022.6
ページ数 287p
大きさ 19cm
ISBN 4-8334-2449-3
分類記号(9版) 675
分類記号(10版) 675
資料名 鈴木敏文のCX入門 
資料名ヨミ スズキ トシフミ ノ シーエックス ニュウモン
副書名 モノを売るな、体験価値を売れ!
副書名ヨミ モノ オ ウルナ タイケン カチ オ ウレ
内容紹介 モノではなくコト(体験価値)を売る時代。CX経営にはどんな発想法が必要なのか。顧客の求める体験価値をどのように生み出すのか。50年前からデータと顧客心理の知られざる関係を見抜いていた著者が、問答形式で解説する。
著者紹介 1932年長野県生まれ。中央大学経済学部卒業。セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問。著書に「わがセブン秘録」「挑戦我がロマン」など。

(他の紹介)内容紹介 「お客さまだけを見よ」。画期的ヒット商品「コンビニおにぎり」「セブン銀行」を発明した鈴木敏文氏。その卓越した商品開発力の真髄は、50年前、データと顧客心理の知られざる関係を見抜いたことにあった。
(他の紹介)目次 第1章 モノではなく、コト(体験価値)を売る時代へ(コロナ禍で顧客体験がより重要性を増した
メリハリ消費、ごほうび消費は典型的なCX型消費 ほか)
第2章 CX経営にはどんな発想法が必要なのか(常に顧客を起点に発想する
顧客起点の発想はあらゆる分野で求められる ほか)
第3章 顧客の求める体験価値をどのように生み出すのか(予定調和を壊す
「上質さ」×「手軽さ」の空白地帯を見つける ほか)
第4章 カスタマージャーニーに沿った戦略を考える(仮説を立てるとカスタマージャーニーを想定すること
売り場という「舞台(ステージ)」で「物語」を生み出す ほか)
(他の紹介)著者紹介 鈴木 敏文
 セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問。1932年長野県生まれ。中央大学経済学部卒業後、東京出版販売(現トーハン)を経て63年イトーヨーカ堂入社。73年セブン‐イレブン・ジャパンを創設し78年社長に就任。92年イトーヨーカ堂社長、2003年イトーヨーカ堂およびセブン‐イレブン・ジャパン会長兼CEOに就任。05年セブン&アイ・ホールディングスを設立し、会長兼CEOに就任。16年から現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
勝見 明
 ジャーナリスト。1952年、神奈川県生まれ。東京大学教養学部中退後、フリージャーナリストとして経済・経営分野を中心に執筆を続ける。鈴木敏文氏から指名の入る、唯一の執筆者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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