検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

ブラックマーケティング 

著者名 中野 信子/著
著者名ヨミ ナカノ ノブコ
出版者 KADOKAWA
出版年月 2019.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 清里図書一般分館開架在庫 帯出可675//0610604910
2 下川淵図書一般分館開架在庫 帯出可675//1012457337
3 図書一般分館開架在庫 帯出可675//1910301918

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

中野 信子 鳥山 正博
2019
675 675
マーケティング 脳

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916798537
書誌種別 図書
著者名 中野 信子/著
著者名ヨミ ナカノ ノブコ
鳥山 正博/著
出版者 KADOKAWA
出版年月 2019.9
ページ数 278p
大きさ 19cm
ISBN 4-04-604424-2
分類記号(9版) 675
分類記号(10版) 675
資料名 ブラックマーケティング 
資料名ヨミ ブラック マーケティング
副書名 賢い人でも、脳は簡単にだまされる
副書名ヨミ カシコイ ヒト デモ ノウ ワ カンタン ニ ダマサレル
内容紹介 焦りをかき立て判断力を奪う商法、五感を使って他者を操る手法…。消費社会の深層に潜む「その気」にさせる仕掛けと、脳が「その気」になってしまう現象を、脳科学の最新の知見をベースに解き明かす。
著者紹介 1975年生まれ。脳科学者。医学博士、認知科学者。東日本国際大学特任教授。

(他の紹介)内容紹介 「送料無料」で得をした気になってはいけない。愛情や帰属意識を利用する「オキシトシン商法」とは?ギャンブル依存や悪徳商法にハマらないためのナレッジ。
(他の紹介)目次 序章 「悪のマーケティング」はなぜはびこるのか―脳科学者から見たマーケティングへの疑問
第1章 焦りをかき立て判断力を奪う商法にご用心―セロトニン×不安を煽るマーケティング
第2章 「ハマりたがる脳」を刺激する罠の数々―ドーパミン×依存させるマーケティング
第3章 理性を麻痺させ「欲しい」と思わせる仕掛け―オキシトシン×愛情マーケティング
第4章 五感を使って他者を操る手法とは―前頭葉機能×刷り込みマーケティング
第5章 だまされやすさは遺伝子で決まる?―遺伝子に操られる脳
終章 「よい子のマーケティング」を脱し、サイエンスへ―マーケティング学者が見た脳科学の可能性
(他の紹介)著者紹介 中野 信子
 脳科学者、医学博士、認知科学者。東日本国際大学特任教授。1975年生まれ。東京大学工学部応用化学科卒業、同大学院医学系研究科脳神経医学専攻博士課程修了。2008年から2010年まで、フランス国立研究所ニューロスピン(高磁場MRI研究センター)に勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
鳥山 正博
 経営学者、コンサルタント。立命館大学ビジネススクール専任教授。2020年3月まで、ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院技術・イノベーション研究センター(CRTI)にて客員研究員。1960年生まれ。1983年、国際基督教大学卒業。ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院にてフィリップ・コトラー教授の薫陶を受ける。1988年、MBA取得。東京工業大学大学院修了、工学博士(2009年)。1983年から2011年まで、野村総合研究所にて経営コンサルティングに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。