蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
欲望する「ことば」 (集英社新書)
|
著者名 |
嶋 浩一郎/著
|
著者名ヨミ |
シマ コウイチロウ |
出版者 |
集英社
|
出版年月 |
2017.12 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
東 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 675// | 1910280864 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916633065 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
嶋 浩一郎/著
|
著者名ヨミ |
シマ コウイチロウ |
|
松井 剛/著 |
出版者 |
集英社
|
出版年月 |
2017.12 |
ページ数 |
221p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-08-721011-8 |
分類記号(9版) |
675 |
分類記号(10版) |
675 |
資料名 |
欲望する「ことば」 (集英社新書) |
資料名ヨミ |
ヨクボウ スル コトバ |
叢書名 |
集英社新書 |
叢書名巻次 |
0911 |
副書名 |
「社会記号」とマーケティング |
副書名ヨミ |
シャカイ キゴウ ト マーケティング |
内容紹介 |
草食男子、おひとりさま、インスタ映え…。どこからともなく現れて一般化した造語「社会記号」。マーケティングのプロと研究者がそれぞれの視点で考察し、人々の潜在的欲望を映す「社会記号」のダイナミクスを解き明かす。 |
著者紹介 |
1968年生まれ。博報堂ケトル共同CEO。本屋大賞実行委員会理事。下北沢で本屋B&Bを運営。 |
(他の紹介)内容紹介 |
女子力、加齢臭、草食男子、婚活、美魔女、おひとりさま、イクメン、インスタ映え…。これら、どこからともなく現れて一般化した造語を、著者は「社会記号」と呼ぶ。そして、それは世界の見え方を一変させ、マーケットを支配していくという。では、「ことば」はどのように生まれ、どんなプロセスを経て社会に定着していくのか。なぜ人は新しい「ことば」を求めるのか。本書は、マーケティングのプロと研究者がタッグを組み、それぞれの視点で「社会記号」について考察。人々の潜在的欲望をあぶり出し、世の中を構築し直す「社会記号」のダイナミクスに迫る。 |
(他の紹介)目次 |
はじめに 社会記号が世の中を動かす 第1章 ハリトシス・加齢臭・癒し・女子―社会記号の持つ力 第2章 いかに社会記号は発見されるか―ことばと欲望の考察 第3章 ことばが私たちの現実をつくる―社会記号の機能と種類 第4章 メディアが社会記号とブランドを結びつける―PRの現場から 第5章 なぜ人は社会記号を求めるのか―その社会的要請 第6章 対談 誰が社会記号をつくるのか おわりに 社会記号をクリティカルに捉える消費者になるには? |
目次
内容細目
前のページへ