蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 675// | 0118617679 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
お金の使い方で未来を変えよう!5
松葉口 玲子/監…
お金の使い方で未来を変えよう!3
松葉口 玲子/監…
お金の使い方で未来を変えよう!2
松葉口 玲子/監…
お金の使い方で未来を変えよう!1
松葉口 玲子/監…
お金の使い方で未来を変えよう!4
松葉口 玲子/監…
教えて南部先生!18歳から知ってお…
南部 義典/著
推しからエシカルまで応援消費がよく…
水越 康介/著,…
孤独とつながりの消費論 : 推し活…
三浦 展/著
まんがでわかるだましの手口 : 悪…
佐藤 正明/著,…
消費者をケアする女性たち : 「ヒ…
満薗 勇/著
日本の消費者はどう変わったか : …
松下 東子/著,…
応援消費 : 社会を動かす力
水越 康介/著
18歳成人になる前に学ぶ契約とお金…
消費者教育支援セ…
映画を早送りで観る人たち : ファ…
稲田 豊史/著
あなたを狙う消費者トラブル40例 …
佐伯 理華/著,…
最新特定商取引法と消費者契約の実践…
岩崎 崇/監修
推しエコノミー : 「仮想一等地」…
中山 淳雄/著
狙われる18歳!? : 消費者被害…
日本弁護士連合会…
女性たちが見ている10年後の消費社…
日野 佳恵子/著
買い物ゼロ秒時代の未来地図 : 2…
望月 智之/[著…
人は悪魔に熱狂する : 悪と欲望の…
松本 健太郎/著
特定商取引法と消費者取引の法律知識…
デイリー法学選書…
ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚 …
大松 孝弘/著,…
2025年、人は「買い物」をしなく…
望月 智之/[著…
すぐに役立つ図解とQ&Aでわかる特…
森 公任/監修,…
日本の消費者は何を考えているのか?…
野村総合研究所/…
プリンセス・マーケティング : 「…
谷本 理恵子/著
身近でできるSDGsエシカル消費3
三輪 昭子/著,…
身近でできるSDGsエシカル消費2
三輪 昭子/著,…
身近でできるSDGsエシカル消費1
三輪 昭子/著,…
「脱使い捨て」でいこう! : 世界…
瀬口 亮子/著
北欧式お金と経済がわかる本 : 1…
グンヒル・J.エ…
子どものこづかいの指導 : 予算生…
齋藤 勝通/著
あやしい催眠商法だましの全手口 :…
ロバート・熊/著
いちからわかる消費者問題 : 相談…
原 早苗/編著,…
「おひとりウーマン」消費! : 巨…
牛窪 恵/著
消費生活年報2017
国民生活センター…
儲かる一言損する一言 : 値決めの…
田中 靖浩/著
女性市場攻略法 : 生活者市場予測…
三菱総合研究所/…
Q&A詐欺・悪徳商法相談対応ハンド…
村 千鶴子/著
なぜ、日本人は考えずにモノを買いた…
野村総合研究所/…
消費生活年報2016
国民生活センター…
若者離れ : 電通が考える未来のた…
電通若者研究部/…
企業担当者のための消費者法制実践ガ…
武井 一浩/監修…
そのお金のムダづかい、やめられます…
菅原 道仁/著
お買いもので世界を変える
日本弁護士連合会…
消費生活年報2015
国民生活センター…
新・オタク経済 : 3兆円市場の地…
原田 曜平/著
あなたはこうしてだまされる : 詐…
多田 文明/著
消費生活年報2014
国民生活センター…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916706611 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
山田 一成/編著
|
著者名ヨミ |
ヤマダ カズナリ |
|
池内 裕美/編著 |
出版者 |
勁草書房
|
出版年月 |
2018.9 |
ページ数 |
6,230p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-326-25128-5 |
分類記号(9版) |
675 |
分類記号(10版) |
675 |
資料名 |
消費者心理学 |
資料名ヨミ |
ショウヒシャ シンリガク |
内容紹介 |
美味しく見えるパッケージの秘密とは? 「お得」に感じる心の法則とは? なぜ悪質商法に騙されるの? 消費に関わる人間の心と行動を、最新の心理学の研究成果により科学的に解説する。 |
著者紹介 |
東洋大学社会学部教授。編著書に「よくわかる社会心理学」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
美味しく見えるパッケージの秘密とは?「お得」に感じる心の法則とは?消費社会における人間の心と行動を、最新の研究成果により科学的に解説! |
(他の紹介)目次 |
1 日常生活と消費者心理(どこがお気に入り?―消費者の感覚と知覚 本当にお買い得?―価格と支払いの心理 見ているだけで欲しくなる?―広告の心理的効果 ほか) 2 商品選択と消費者心理(最初に思い出すブランドは?―消費者の知識構造 そのブランドじゃないとダメ?―消費者のブランドロイヤルティ どっちが「買い」?―消費者の意思決定 ほか) 3 消費社会と消費者心理(どうやって背中を押す?―消費者と対人的影響力 言わずにはいられない?―欺瞞的説得と苦情行動 消費するわたしたち?―消費者と社会的アイデンティティ ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
山田 一成 東洋大学社会学部教授。東京大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 池内 裕美 関西大学社会学部教授。博士(社会学)。関西学院大学大学院社会学研究科博士課程後期課程修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ