蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
南橘 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 675// | 0710686171 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
消費者 インターネットマーケティング
お金の使い方で未来を変えよう!5
松葉口 玲子/監…
お金の使い方で未来を変えよう!3
松葉口 玲子/監…
お金の使い方で未来を変えよう!2
松葉口 玲子/監…
お金の使い方で未来を変えよう!1
松葉口 玲子/監…
お金の使い方で未来を変えよう!4
松葉口 玲子/監…
YouTube TikTokビジネ…
長野 雅樹/著,…
知名度の上げ方 : 1年で10,0…
竹内 亢一/著
動画ライティングの技術 : 相手の…
覚詩/著
インスタ思考法2.0 : Inst…
坂本 翔/著
教えて南部先生!18歳から知ってお…
南部 義典/著
デジタルマーケティング用語図鑑 :…
竹内 哲也/著
X集客の教科書 : 500フォロワ…
門口 拓也/著
売るための努力ほど、無駄なものはな…
曽我 浩行/著
推しからエシカルまで応援消費がよく…
水越 康介/著,…
良いFAQの育て方 : サイト作成…
樋口 恵一郎/著
孤独とつながりの消費論 : 推し活…
三浦 展/著
まんがでわかるだましの手口 : 悪…
佐藤 正明/著,…
X<Twitter>集客実践ガイド…
リック/著
メールマーケティング : 嫌われな…
田中 森士/著,…
美しく「バズる」技術 : 誰も教え…
青木 創士/著
デジタル時代の基礎知識『SNSマー…
長谷川 直紀/著…
これならわかる!Googleアナリ…
志鎌 真奈美/著
ショート動画戦国時代 : 「タテ型…
中村 雄太/著
ゼロからはじめて成果を出す!LIN…
石崎 久/著
1日1テーマ読むだけで身につくホー…
芝田 弘美/著
TikTokショート動画マーケティ…
大原 昌人/著
消費者をケアする女性たち : 「ヒ…
満薗 勇/著
日本の消費者はどう変わったか : …
松下 東子/著,…
いちばんやさしいGoogleアナリ…
山浦 直宏/著,…
どんなに田舎の会社でも売上が倍増す…
山地 健太/著
SNS担当者の実務と知識がこれ1冊…
広瀬 安彦/著
3秒で勝負を決めるビジネスTikT…
堀越 大樹/著
ザ・ダークパターン : ユーザーの…
仲野 佑希/著,…
人が集まるSNSのトリセツ : 共…
小桧山 美由紀/…
応援消費 : 社会を動かす力
水越 康介/著
18歳成人になる前に学ぶ契約とお金…
消費者教育支援セ…
SNSマーケティング大全
門口 妙子/著,…
YouTube企業動画担当になった…
押切 孝雄/著
映画を早送りで観る人たち : ファ…
稲田 豊史/著
あなたを狙う消費者トラブル40例 …
佐伯 理華/著,…
欲望で捉えるデジタルマーケティング…
森永 真弓/著
人間ぎらいのマーケティング : 人…
林 直人/著
SNSでお金を稼ぐ! : 「好き」…
喜多野 修次/著
ショートムービー・マーケティング …
若井 映亮/著
SNSマーケティングのやさしい教科…
グローバルリンク…
TikTokで人を集める、モノを売…
中野 友加里/著
最新特定商取引法と消費者契約の実践…
岩崎 崇/監修
儲かる会社はホームページが9割!
芝田 弘美/著
これからの集客はYouTubeが9…
大原 昌人/著
推しエコノミー : 「仮想一等地」…
中山 淳雄/著
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916810637 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
望月 智之/[著]
|
著者名ヨミ |
モチズキ トモユキ |
出版者 |
クロスメディア・パブリッシング
|
出版年月 |
2019.11 |
ページ数 |
190p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-295-40343-2 |
分類記号(9版) |
675 |
分類記号(10版) |
675 |
資料名 |
2025年、人は「買い物」をしなくなる |
資料名ヨミ |
ニセンニジュウゴネン ヒト ワ カイモノ オ シナク ナル |
副書名 |
次の10年を変えるデジタルシェルフの衝撃 |
副書名ヨミ |
ツギ ノ ジュウネン オ カエル デジタル シェルフ ノ ショウゲキ |
内容紹介 |
店舗数減少、Eコマース、Amazon、5G、AI…。デジタルシェルフの覇権は誰が握るのか。デジタルシェルフがもたらす買い物や生活の変化について、専門家が予測する。 |
著者紹介 |
東証1部の経営コンサルティング会社を経て、株式会社いつも.を共同創業。同取締役副社長。コンサルティング会社として、企業にデジタルマーケティング支援を提供。 |
(他の紹介)内容紹介 |
ショッピング体験の発展で、人々は「買い物」をしなくなる。もちろん、お金を支払って何かを買うことがなくなるわけではない。なくなるのは、これまでの買い物におけるさまざまなプロセスだ。店に行くことや、現金を用意すること、商品の現物を見ること、さらには商品を自分で選ぶことも含まれる。その過程で私たちを待っているのが、本書で詳しく述べる「デジタルシェルフ」である。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 ショッピング体験の進化で、人々は「買い物」をしなくなる(買い物はこんなに面倒くさい 人々は買い物のために店に行かなくなる ほか) 第2章 ショッピングはどう発展してきたのか(戦後に伸び続けた百貨店と個人商店 自動車の普及で台頭したスーパーマーケット ほか) 第3章 リーディングカンパニーたちが目指すもの(物流コスト上昇で見え始めたECの限界 「便利さ」に飽き始めた消費者が求めるもの ほか) 第4章 さらなる進化、「デジタルシェルフ」へ(あらゆるデバイスが商品棚になる データドリブンにより始まる「無意識の買い物」 ほか) 第5章 「人々が「買い物」をしなくなる未来」の先にあるもの(買い物時間が「0秒」になって消えるもの いつでも「バーチャルコンシェルジュ」が帯同 ほか) |
目次
内容細目
前のページへ