蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
映画の正体
|
著者名 |
押井 守/著
|
著者名ヨミ |
オシイ マモル |
出版者 |
立東舎
|
出版年月 |
2022.7 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 貸出中 | 帯出可 | 778// | 0118862168 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917045848 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
押井 守/著
|
著者名ヨミ |
オシイ マモル |
出版者 |
立東舎
|
出版年月 |
2022.7 |
ページ数 |
286p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8456-3783-6 |
分類記号(9版) |
778.04 |
分類記号(10版) |
778.04 |
資料名 |
映画の正体 |
資料名ヨミ |
エイガ ノ ショウタイ |
副書名 |
続編の法則 |
副書名ヨミ |
ゾクヘン ノ ホウソク |
内容紹介 |
興行収入ランキングの上位を占めるのは続編映画ばかり。人はなぜ続編映画を作り、シリーズものを見に行き、リブートを企画するのか。自らを続編監督と自認する押井守監督が、その秘密に迫る。 |
著者紹介 |
1951年生まれ。東京都出身。アニー賞ウィンザー・マッケイ賞受賞。監督作品に「うる星やつらオンリー・ユー」「機動警察パトレイバーTHE MOVIE」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
続編監督を自認する押井守が解析する続編、シリーズもの、リブート映画の存在証明! |
(他の紹介)目次 |
リドリー.スコットの悪意 ジェームズ・キャメロン唯一の正当な続編映画 クリストファー・ノーランとザック・スナイダーで考える「続編監督」の資質 スティーヴン・スピルバーグはパート2映画を発注する マイケル・ベイと大作映画の相性の悪さ パート2映画を最大限に活用したギレルモ・デル・トロ ハリウッド版『ゴジラ』と国難映画 シンプルさに振り回された『ダイ・ハード』というけったいなシリーズ 最長寿シリーズ『007』とリブートの面白さ 『猿の惑星』が描く動物と人間の垣根 続編を作らない宮崎駿 |
目次
内容細目
前のページへ