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書誌情報サマリ

資料名

大前研一 新しい消費者 (「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書)

著者名 大前 研一/編著
著者名ヨミ オオマエ ケンイチ
出版者 プレジデント社
出版年月 2018.6


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 総社図書一般分館開架在庫 帯出可675//1810210565

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大前 研一
2018
マーケティング 観光事業 小売商

書誌詳細

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タイトルコード 1009916684356
書誌種別 図書
著者名 大前 研一/編著
著者名ヨミ オオマエ ケンイチ
出版者 プレジデント社
出版年月 2018.6
ページ数 217p
大きさ 19cm
ISBN 4-8334-2268-0
分類記号(9版) 675.04
分類記号(10版) 675.04
資料名 大前研一 新しい消費者 (「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書)
資料名ヨミ オオマエ ケンイチ アタラシイ ショウヒシャ
叢書名 「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書
叢書名巻次 vol.7
副書名 ネットを味方にできないビジネスは消滅する
副書名ヨミ ネット オ ミカタ ニ デキナイ ビジネス ワ ショウメツ スル
内容紹介 今後、時代はデジタルに向かう。いかにデジタル・ファーストで、新たな消費者を連れてくるかが成功のカギになる。新時代の消費動向を理解して的確に対処し、確実にビジネスチャンスを摑むための具体的な方法を示す。
著者紹介 マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を取得。(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長、ビジネス・ブレークスルー大学学長。著書に「「0から1」の発想術」など。

(他の紹介)内容紹介 今後、時代がデジタルに向かうのは間違いない。いかにデジタル・ファーストで新たな消費者を連れてくるかが成功のカギになるだろう。
(他の紹介)目次 第1章 「新しい消費者」ネットを味方にできないビジネスは消滅する―大前研一(一七〇〇兆円の個人金融資産の使い道
「低欲望社会」日本の問題点 ほか)
第2章 二七期連続増収増益ヤオコーの経営―川野幸夫(二七期連続増収増益の食品スーパーマーケット
小売業が頑張らないとお客さまの生活が豊かにならない ほか)
第3章 無印良品の大戦略は、「役に立つ」ということ―金井政明(堤氏の号令から始まった「無印良品」
目指しているのは、「役に立つ」こと ほか)
第4章 ABEJAのAIが変える小売流通業―岡田陽介(目指すのは日本のイノベーション・エコシステムの構築
第四次産業革命がまさに進行中 ほか)
第5章 インバウンドビジネス最前線―須田健太郎(観光業ののびしろがずいぶんある日本
四一〇〇万人の観光客が訪日すれば、七兆円稼げる ほか)
(他の紹介)著者紹介 大前 研一
 早稲田大学卒業後、東京工業大学で修士号を、マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を取得。日立製作所、マッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長、ビジネス・ブレークスルー大学学長。「ボーダレス経済学と地域国家論」提唱者。マッキンゼー時代にはウォール・ストリート・ジャーナル紙のコントリビューティング・エディターとして、また、ハーバード・ビジネスレビュー誌では経済のボーダレス化に伴う企業の国際化の問題、都市の発展を中心として拡がっていく新しい地域国家の概念などについて継続的に論文を発表していた。この功績により1987年にイタリア大統領よりピオマンズ賞を、95年にはアメリカのノートルダム大学で名誉法学博士号を授与された(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

1 新しい消費者   ネットを味方にできないビジネスは消滅する   11-63
大前 研一/著
2 二七期連続増収増益ヤオコーの経営   65-99
川野 幸夫/著
3 無印良品の大戦略は、「役に立つ」ということ   101-125
金井 政明/著
4 ABEJAのAIが変える小売流通業   127-182
岡田 陽介/著
5 インバウンドビジネス最前線   183-217
須田 健太郎/著
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