蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
大前研一 新しい消費者 (「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書)
|
著者名 |
大前 研一/編著
|
著者名ヨミ |
オオマエ ケンイチ |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2018.6 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 675// | 1810210565 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916684356 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
大前 研一/編著
|
著者名ヨミ |
オオマエ ケンイチ |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2018.6 |
ページ数 |
217p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8334-2268-0 |
分類記号(9版) |
675.04 |
分類記号(10版) |
675.04 |
資料名 |
大前研一 新しい消費者 (「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書) |
資料名ヨミ |
オオマエ ケンイチ アタラシイ ショウヒシャ |
叢書名 |
「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書 |
叢書名巻次 |
vol.7 |
副書名 |
ネットを味方にできないビジネスは消滅する |
副書名ヨミ |
ネット オ ミカタ ニ デキナイ ビジネス ワ ショウメツ スル |
内容紹介 |
今後、時代はデジタルに向かう。いかにデジタル・ファーストで、新たな消費者を連れてくるかが成功のカギになる。新時代の消費動向を理解して的確に対処し、確実にビジネスチャンスを摑むための具体的な方法を示す。 |
著者紹介 |
マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を取得。(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長、ビジネス・ブレークスルー大学学長。著書に「「0から1」の発想術」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
今後、時代がデジタルに向かうのは間違いない。いかにデジタル・ファーストで新たな消費者を連れてくるかが成功のカギになるだろう。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「新しい消費者」ネットを味方にできないビジネスは消滅する―大前研一(一七〇〇兆円の個人金融資産の使い道 「低欲望社会」日本の問題点 ほか) 第2章 二七期連続増収増益ヤオコーの経営―川野幸夫(二七期連続増収増益の食品スーパーマーケット 小売業が頑張らないとお客さまの生活が豊かにならない ほか) 第3章 無印良品の大戦略は、「役に立つ」ということ―金井政明(堤氏の号令から始まった「無印良品」 目指しているのは、「役に立つ」こと ほか) 第4章 ABEJAのAIが変える小売流通業―岡田陽介(目指すのは日本のイノベーション・エコシステムの構築 第四次産業革命がまさに進行中 ほか) 第5章 インバウンドビジネス最前線―須田健太郎(観光業ののびしろがずいぶんある日本 四一〇〇万人の観光客が訪日すれば、七兆円稼げる ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
大前 研一 早稲田大学卒業後、東京工業大学で修士号を、マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を取得。日立製作所、マッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長、ビジネス・ブレークスルー大学学長。「ボーダレス経済学と地域国家論」提唱者。マッキンゼー時代にはウォール・ストリート・ジャーナル紙のコントリビューティング・エディターとして、また、ハーバード・ビジネスレビュー誌では経済のボーダレス化に伴う企業の国際化の問題、都市の発展を中心として拡がっていく新しい地域国家の概念などについて継続的に論文を発表していた。この功績により1987年にイタリア大統領よりピオマンズ賞を、95年にはアメリカのノートルダム大学で名誉法学博士号を授与された(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
-
1 新しい消費者
ネットを味方にできないビジネスは消滅する
11-63
-
大前 研一/著
-
2 二七期連続増収増益ヤオコーの経営
65-99
-
川野 幸夫/著
-
3 無印良品の大戦略は、「役に立つ」ということ
101-125
-
金井 政明/著
-
4 ABEJAのAIが変える小売流通業
127-182
-
岡田 陽介/著
-
5 インバウンドビジネス最前線
183-217
-
須田 健太郎/著
前のページへ