蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
下川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 588// | 1012390520 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916488789 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
山本 聖/[著]
|
著者名ヨミ |
ヤマモト サトシ |
出版者 |
クロスメディア・パブリッシング
|
出版年月 |
2016.8 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8443-7490-9 |
分類記号(9版) |
588.57 |
分類記号(10版) |
588.57 |
資料名 |
世界ナンバーワンの日本の小さな会社 |
資料名ヨミ |
セカイ ナンバーワン ノ ニホン ノ チイサナ カイシャ |
内容紹介 |
世界から注目を集めるウイスキー「イチローズモルト」と、日本唯一の馬具メーカー「ソメス」。いま売れている2社を徹底取材し、ニッチ・トップ戦略を紐解く。地元に愛され、独り立ちするブランドづくりの10カ条も収録。 |
著者紹介 |
一般社団法人地球MD代表理事。独立行政法人中小企業基盤整備機構本部プロジェクトマネージャー(地域資源・農工商・新連携担当)。著書に「東京で勝てるブランドのつくりかた」がある。 |
(他の紹介)内容紹介 |
日本が誇る世界ナンバーワン企業のニッチ・トップ戦略を徹底取材!世界から注目を集めるジャパニーズ・ウイスキー、イチローズモルト。宮内庁御用達・日本唯一の馬具メーカー、SOM`ES。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 ベンチャーウイスキー(埼玉県秩父市)(世界が認める日本唯一のウイスキー専業メーカー ドン底からのスタート 家業の原酒を守るために独立 ほか) 第2章 ソメスサドル(北海道歌志内市)(世界の首脳に贈呈された道産子カバン 「手ごころ」が伝わる製品でファンの心をつかむ 行動力で切り開いた販路 ほか) 第3章 地元に愛され、独り立ちするブランドづくり10カ条(世界ナンバーワンを目指す小さな会社に必要なこと ニッチ・トップ戦略―小さい会社にしかできない「ナンバーワン」を手に入れろ アイデンティティー―周囲が共感できる夢を描く ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
山本 聖 一般社団法人地球MD代表理事。独立行政法人中小企業基盤整備機構プロジェクトマネージャー(地域資源・農工商・新連携担当)。元小田急百貨店商品統括部マーチャンダイザー。小田急百貨店時代は小売業主体のマーチャンダイジング(商品政策)による自主編集・単品売場型の差異化商品開発と、「大手外資ブランドに負けない!」をテーマに国内ブランドの発掘と育成に努める。マザーハウスや今治タオルにいち早く着目したカリスマバイヤーとして業界では有名(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ