蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
桂萱 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 159// | 0410663868 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917055928 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
アイヴァン・ディーチー/著
|
著者名ヨミ |
ディーチー アイヴァン |
|
石井 理子/訳 |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2022.9 |
ページ数 |
237p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8334-4042-4 |
分類記号(9版) |
159.4 |
分類記号(10版) |
159.4 |
資料名 |
PEOPLE BUSINESS |
資料名ヨミ |
ピープル ビジネス |
副書名 |
ザ・リッツ・カールトン伝説の元総支配人が実践する「選ばれる人」の8つの法則 |
副書名ヨミ |
ザ リッツ カールトン デンセツ ノ モトソウシハイニン ガ ジッセン スル エラバレル ヒト ノ ヤッツ ノ ルール |
内容紹介 |
ビジネスで成功を摑むには、「人に選ばれる人」になることが大きな鍵。「自分のブランドを確立する」「「ビジョン」と「ミッション」を明確にする」「絶えず知識を吸収する」など、8つの法則を紹介する。 |
著者紹介 |
1966年生まれ。スイス出身。MGMチャイナ・ホールディングス、ホスピタリティ部門シニアバイスプレジデント。経営学博士。Dr.ホテリエ。元ザ・リッツ・カールトン総支配人。 |
(他の紹介)内容紹介 |
世の中のあらゆる仕事は「人」によって成り立っています。たとえば、あなたという「人」がいて、上司や部下、同僚などの「人」と協力し、お客様や取引先といった「人」を満足させる、というように。どんなモノやサービスを売っていても、BtoBと呼ばれる業種であっても、「人」がビジネスにおける最大の価値であり、中心にいることに変わりはありません。だからこそ、ビジネスで成功を掴むには、「人に選ばれる人」になることが大きな鍵となります。 |
(他の紹介)目次 |
第1の法則 自分のブランドを確立する―すべては「己を知る」ことから始まる 第2の法則 「ビジョン」と「ミッション」を明確にする―なにを目指すか、なにをすべきか 第3の法則 自分に合った会社で働く―「人」と「組織」の幸福な関係 第4の法則 ホスピタリティを極める―「働く」とは「人のために動く」こと 第5の法則 コア・コンピテンシーを高める―成果に直結する5つのスキル 第6の法則 コミュニケーション技術を磨く―一流ホテリエが実践する「心の掴み方」 第7の法則 リーダーシップを発揮する―リーダーシップとは天性ではなく心構えである 第8の法則 絶えず知識を吸収する―「学習」と「成長」の好循環 |
(他の紹介)著者紹介 |
ディーチー,アイヴァン Dr.ホテリエ。1966年生まれ、バーデン(スイス)出身。MGMチャイナ・ホールディングス、ホスピタリティ部門シニアバイスプレジデント。経営学博士。世界で有数の名門ホテルスクールであるローザンヌホテルスクールを卒業後、1995年にザ・リッツ・カールトン・インターナショナルに入社。世界各地でザ・リッツ・カールトンの総支配人を歴任し、ザ・リッツ・カールトン・ホテル17軒の開業に携わる。2011年、ザ・リッツ・カールトン東京の総支配人として勤務。2015年よりザ・リッツ・カールトンの親会社マリオット・インターナショナルの中国地域統括副社長を務めた。2012年には総支配人を務める傍らEMBA(カリフォルニア州立大学ビジネススクール)を、2018年には経営学博士号(ワーデン大学)を取得した。2021年より現職。ザ・リッツ・カールトン在籍時はつねに財務目標を達成し続け、社員、顧客共に高い評価を獲得した。現在はDr.ホテリエ(ホテル博士)として、豊かな経験をもとに「ホスピタリティの神髄」を伝える執筆・講演活動なども精力的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 石井 理子 ザ・リッツ・カールトン東京メンバーシップ担当部長。世界中のホテルに勤務後、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ