検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン (DO BOOKS)

著者名 今城 裕実/著
著者名ヨミ イマジョウ ヒロミ
出版者 同文舘出版
出版年月 2018.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 教育プラザ図書一般分館開架在庫 帯出可675//0910531649
2 下川淵図書一般分館開架貸出中 帯出可675//1012446389 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
2018
675 675
インターネットマーケティング ソーシャルメディア 個人事業

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916705179
書誌種別 図書
著者名 今城 裕実/著
著者名ヨミ イマジョウ ヒロミ
出版者 同文舘出版
出版年月 2018.9
ページ数 258p
大きさ 19cm
ISBN 4-495-54014-2
分類記号(9版) 675
分類記号(10版) 675
資料名 起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン (DO BOOKS)
資料名ヨミ キギョウカ フリーランス ノ タメ ノ ブログ エスエヌエス シュウキャク ノ キホン
叢書名 DO BOOKS
内容紹介 仕事につながる情報発信のコツとは-。お客様に選ばれるツール・ウェブ活用の具体策を紹介。「読む価値のある情報」を「高い頻度で発信」するノウハウを、なるべく専門用語を使わずにわかりやすく伝える。
著者紹介 食品メーカー勤務、4U-Planning開業、レディスアパレル企業勤務などを経て、WEB活用アドバイザー・講師・WEB制作者。

(他の紹介)内容紹介 無料ブログとワードプレス、おすすめなのは?アクセスを増やすハッシュタグの裏ワザって?メルマガはテキスト形式とHTML形式、どっちがいい?お客様に選ばれるツール別・ウェブ活用の具体策。
(他の紹介)目次 1章 ウェブから仕事につながる!ブログ・SNS集客
2章 情報発信は「ツールの質」と「流れ」で考える
3章 ブログ―情報発信の定番の強みを最大限に活かそう!
4章 フェイスブック―起業家の仲間づくりや、リアルへの発展に強いSNS
5章 Twitter―拡散力と速さが魅力、短文で手軽な発信ツール
6章 インスタグラム―ハッシュタグを上手に使おう
7章 メルマガ・LINE@―結局どっちがいいんだろう?
8章 これだけは押さえておきたい、情報発信のキホン
9章 何をどう書く?情報発信の質を上げるライティングのキホン
10章 起業を続けていくために、「あなた」を発信していこう
(他の紹介)著者紹介 今城 裕実
 WEB活用アドバイザー・講師・WEB制作者。阪急電鉄傘下の食品メーカーにて販売促進部に所属、商品企画・店舗企画・販促企画などの業務に従事するが、出産を機に退職。専業主婦の期間を経て、イベント会社にて販促物制作・WEB制作・イベント企画等の業務に携わる。その後、社会人研修会社にて企画広報部チーフとして経営者のブランディング及びWEB全般の管理、情報発信担当を務める傍ら、2012年に4U‐Planningを開業。2015年には通信販売を中心としたレディスアパレル企業に転職、自社ブランド設立に伴うECサイト制作や事務フロー立ち上げを担当、業績安定の後に退職し、現在は4U‐Planningにて個人事業主を主な対象としたインターネットを使ったビジネス発展のサポートに専念(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。