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書誌情報サマリ

資料名

これ、いったいどうやったら売れるんですか? (SB新書)

著者名 永井 孝尚/著
著者名ヨミ ナガイ タカヒサ
出版者 SBクリエイティブ
出版年月 2016.10


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 上川淵図書一般分館開架在庫 帯出可675//0310659867

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2016
675 675
マーケティング

書誌詳細

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タイトルコード 1009916509056
書誌種別 図書
著者名 永井 孝尚/著
著者名ヨミ ナガイ タカヒサ
出版者 SBクリエイティブ
出版年月 2016.10
ページ数 207p
大きさ 18cm
ISBN 4-7973-8895-4
分類記号(9版) 675
分類記号(10版) 675
資料名 これ、いったいどうやったら売れるんですか? (SB新書)
資料名ヨミ コレ イッタイ ドウ ヤッタラ ウレルンデスカ
叢書名 SB新書
叢書名巻次 364
副書名 身近な疑問からはじめるマーケティング
副書名ヨミ ミジカ ナ ギモン カラ ハジメル マーケティング
内容紹介 人はベンツを買った後にどうしてベンツの広告を見てしまうのか。なぜセブンの隣にセブンがあるのか。女性の太った財布には、何が入っているのか。身近な事例でマーケティングの基礎知識が学べる8つの物語を収録する。
著者紹介 慶應義塾大学工学部卒業。日本IBMを経て、ウォンツアンドバリュー株式会社代表取締役。マーケティング戦略アドバイザー。著書に「戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!」など。

(他の紹介)内容紹介 なぜ「あれ」は売れるのに「これ」は売れないのか。マーケティングは、勉強したいと思いつつ、つい後回しになりがちです。そこで本書は、身近な事例でマーケティングが学べる、8つの物語を収録しました。モノを売る仕事をする人にとって、マーケティングの知識は必須です。この1冊から、マーケティングに親しめば、きっと明日からあなたの売り方が変わるはずです。
(他の紹介)目次 第1章 腕時計をする人は少ないのになぜ腕時計のCMは増えているのか?―「バリュープロポジション」と「ブルーオーシャン戦略」
第2章 人はベンツを買った後どうしてベンツの広告を見てしまうのか―「顧客」と「ブランド」
第3章 雪の北海道でマンゴーを育てる?―「商品戦略」と「顧客開発」
第4章 あの行列のプリン屋が赤字の理由―「価格戦略」
第5章 なぜセブンの隣にセブンがあるのか?―「チャネル戦略」と「ランチェスター戦略」
第6章 女性の太った財布には、何が入っているのか―「プロモーション戦略」と「マーケティングミックス(4p)」
第7章 きゃりーぱみゅぱみゅは、なぜブレイクしたのか?―「イノベーター理論」と「キャズム理論」
第8章 古本屋がふつうの本屋より儲かる理由―「マイケル・ポーターの5つの力」と「競争戦略」
(他の紹介)著者紹介 永井 孝尚
 マーケティング戦略アドバイザー。1984年に慶應義塾大学工学部を卒業後、日本IBMに入社。マーケティングマネージャーとして事業戦略策定と実施を担当、さらに人材育成責任者として人材育成戦略策定と実施を担当し、同社ソフトウェア事業の成長を支える。2013年に日本IBMを退社して独立。マーケティング思考を日本に根付かせることを目的に、ウォンツアンドバリュー株式会社を設立して代表取締役に就任。専門用語を使わずにわかりやすい言葉でマーケティングの本質を伝えることをモットーとし、製造業・サービス業・流通業・金融業・公共団体など、幅広い企業や団体を対象に、年間数十件の講演やワークショップ研修を実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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