蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
下川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 675// | 1012389480 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916478353 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
桜井 輝子/著
|
著者名ヨミ |
サクライ テルコ |
出版者 |
朝日新聞出版
|
出版年月 |
2016.6 |
ページ数 |
207p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-02-333053-5 |
分類記号(9版) |
675 |
分類記号(10版) |
675 |
資料名 |
日本の色 |
資料名ヨミ |
ニホン ノ イロ |
副書名 |
売れる色には法則があった! |
副書名ヨミ |
ウレル イロ ニワ ホウソク ガ アッタ |
内容紹介 |
食品、日用品、家電、店舗デザインなど、ヒット商品や伝統色を用いた配色実例から、成功のヒミツをひも解く。目的に沿ったもっとも効果的な色の使い方がわかる。色の役割や機能、配色のルールなども解説。 |
著者紹介 |
東京カラーズ株式会社代表取締役。日本色彩学会正会員。国際カラーデザイン協会カラーデザインマスター。カラーコンサルティングや色彩学講師、色彩教材の企画制作などで活躍。 |
(他の紹介)内容紹介 |
食品、日用品、家電、店舗デザインetc.ヒット商品や伝統色を用いた配色実例から、成功のヒミツをひも解く! |
(他の紹介)目次 |
1 ヒット商品の配色実例(食欲をそそるオレンジ系の色は買い物客に抜群の訴求力―チキンラーメン/日清食品 辛さのレベルを異なる配色で視覚に訴える―カレーメシ/日清食品 ホットチリの辛さをポップな黒と赤で表現―カラムーチョ/コイケヤ ほか) 2 和の色の配色実例(伝統色を用いたパッケージで季節感・特別感を演出―アサヒスーパードライ/アサヒビール 日本文化の象徴「抹茶」を世界にアピール―キットカット オトナの甘さ抹茶/ネスレ日本 抹茶×人気キャラクターの最強コンビ―ビット抹茶SP(ハローキティ)/ブルボン ほか) 3 色の基礎知識(すぐに使える配色テクニック 企業ロゴと色の意味 日本の伝統色48選) |
(他の紹介)著者紹介 |
桜井 輝子 東京カラーズ株式会社代表取締役、日本色彩学会正会員、国際カラーデザイン協会カラーデザインマスター、色彩検定協会認定色彩講師、東京商工会議所カラーコーディネーター検定試験認定講師、インテリアコーディネーター。人に役立つ色彩の提案、企業の商品をより魅力的に演出するためのカラーコンサルティングや研修、大学・専門学校での色彩学講師、色彩教材の企画制作など、色にまつわるさまざまな分野で活躍。2014年に日本人としてはじめてスウェーデン国家規格ナチュラルカラーシステム(NCS)の認定講師資格を取得し、その普及に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ