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書誌情報サマリ

資料名

ビジネスパーソン10,000人の「失敗例」を分析したら、「感じよく正確に伝わるメール」の書き方がわかった! 

著者名 平野 友朗/著
著者名ヨミ ヒラノ トモアキ
出版者 Gakken
出版年月 2023.8


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 大胡図書一般分館開架在庫 帯出可670//1110346648

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2023
670.91 670.91
商業通信 電子メール

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917128629
書誌種別 図書
著者名 平野 友朗/著
著者名ヨミ ヒラノ トモアキ
出版者 Gakken
出版年月 2023.8
ページ数 239p
大きさ 19cm
ISBN 4-05-406891-9
分類記号(9版) 670.91
分類記号(10版) 670.91
資料名 ビジネスパーソン10,000人の「失敗例」を分析したら、「感じよく正確に伝わるメール」の書き方がわかった! 
資料名ヨミ ビジネス パーソン イチマンニン ノ シッパイレイ オ ブンセキ シタラ カンジヨク セイカク ニ ツタワル メール ノ カキカタ ガ ワカッタ
内容紹介 文章がくどい、情報不足、敬語がおかしい…。ビジネスパーソンにありがちな「メールの失敗」を徹底調査し、メール技術向上の鉄則、ケース別・コンパクト実例を紹介する。フレーズ集も収録。
著者紹介 北海道生まれ。一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事。株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。実践塾シェアクラブ主宰。著書に「ビジネスメールの書き方100の法則」など。

(他の紹介)内容紹介 文章がくどい、情報不足、敬語がおかしい―どうする?困った!!ビジネスメールの専門家が「メールの失敗ランキング」を分析!そこから見えた改善点とは?
(他の紹介)目次 第1章 文章編(1文が長い文章でわかりづらくなる 第1位 1文を短くする
ダラダラ書いて相手を疲れさせてしまう 第2位 先に用件を伝える ほか)
第2章 コミュニケーション編(質問と答えがズレる 第1位 答えをごまかさない
返信が遅くなってしまう 第2位 24時間以内に返信する ほか)
第3章 ルール・マナー編(何となく使って周囲を困らせる 第1位 CCを正しく使う
転送メールをいきなり送りつける 第2位 転送は目的を明確に ほか)
第4章 メール添削の実物を見てみよう(レイアウトが見づらい
用件がわかりづらい ほか)
巻末資料(ビジネスでよく使う表現
フレーズ集1 お礼する、感謝する ほか)


目次


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