蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
そのまま使える!ビジネスメール文例事典
|
著者名 |
水江 泰資/著
|
著者名ヨミ |
ミズエ ヒロヨシ |
出版者 |
秀和システム
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出版年月 |
2017.2 |
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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
大胡 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 670// | 1110299839 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916547131 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
水江 泰資/著
|
著者名ヨミ |
ミズエ ヒロヨシ |
|
大嶋 利佳/監修 |
出版者 |
秀和システム
|
出版年月 |
2017.2 |
ページ数 |
211p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7980-4951-9 |
分類記号(9版) |
670.91 |
分類記号(10版) |
670.91 |
資料名 |
そのまま使える!ビジネスメール文例事典 |
資料名ヨミ |
ソノママ ツカエル ビジネス メール ブンレイ ジテン |
内容紹介 |
ビジネスシーンごとのNG・OK文例と、豊富なフレーズ例を掲載したビジネスメールの文例事典。押さえておきたい敬語表現や知っておきたい季節の表現なども一覧で収録する。コピペ用文例テキストのダウンロードサービス付き。 |
著者紹介 |
1970年生まれ。株式会社キャリア創研ヒューマンアセット支援室ディレクター。大阪経済大学非常勤講師。著書に「前に踏み出すためのロジカル思考」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
呆れさせない!笑われない!トラブらない!怒らせない!どんなシーンでも即対応!その場で使える文例・表現例が満載! |
(他の紹介)目次 |
第1章 怒らせない!トラブらない!呆れさせない!社会人として最低限必要な4つの対策(「常識不足」への対策 「表現不足」への対策 「言葉不足」への対策 「スマホでビジネスメール」への対策) 第2章 これで完璧!シーン別の全文例&フレーズ例(最初(出だし)の挨拶 こちらの意思を伝える(依頼、交渉) こちらの主張を伝える(主張、反論、断り) 相手への不満を伝える(催促、苦情) 謝罪の気持ちを伝える(解決案の提示) 切り上げる(用件の切り上げ、メールの締めくくり) 上司によくない報告をする 上司に難しい依頼をする) 第3章 そのまま使える!ビジネスメールに適した表現一覧(押さえておきたい敬語表現一覧 使いこなしたい文語的表現一覧 知っておきたい季節の表現一覧) |
(他の紹介)著者紹介 |
大嶋 利佳 1960年生。株式会社スピーキングエッセイ取締役講師代表。研修講師としてビジネスコミュニケーション全般の指導を、企業、自治体官公庁、各種団体等で幅広く実施。ビジネス書、雑誌記事の執筆監修も数多く手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 水江 泰資 1970年生。株式会社キャリア創研ヒューマンアセット支援室ディレクター。大阪経済大学非常勤講師。企業研修講師を主軸とし、大手企業向けビジネスメール指導を数多く手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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