蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
速く、正しく、感じよく伝わるすごい「書き方」の超基本
|
著者名 |
平野 友朗/著
|
著者名ヨミ |
ヒラノ トモアキ |
出版者 |
徳間書店
|
出版年月 |
2022.3 |
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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 670// | 0118798222 |
○ |
2 |
大胡 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 670// | 1110341300 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917011002 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
平野 友朗/著
|
著者名ヨミ |
ヒラノ トモアキ |
出版者 |
徳間書店
|
出版年月 |
2022.3 |
ページ数 |
157p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-19-865426-9 |
分類記号(9版) |
670.91 |
分類記号(10版) |
670.91 |
資料名 |
速く、正しく、感じよく伝わるすごい「書き方」の超基本 |
資料名ヨミ |
ハヤク タダシク カンジヨク ツタワル スゴイ カキカタ ノ チョウキホン |
副書名 |
添削数1万5000通!メールのプロに学ぶ |
副書名ヨミ |
テンサクスウ イチマンゴセンツウ メール ノ プロ ニ マナブ |
内容紹介 |
「正しく・早く・感じよく」相手に伝えるメールの書き方を、よくある文例を〇×式で比較しながら解説。仕事が速い人が書くメールの鉄則や、「依頼」「説得」「催促」「お詫び」などのシーン別で、すぐに使えるフレーズも満載。 |
著者紹介 |
1974年北海道生まれ。筑波大学人間学類(認知心理学専攻)卒業。一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事。株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。 |
(他の紹介)内容紹介 |
ビジネスに必要なすべてのシーンに対応出来る。迷わずスラスラ書ける!仕事の能率が確実にアップする。 |
(他の紹介)目次 |
1 仕事が速い人が書くメール「10の鉄則」(「すべてのメールは“送ること”が真の目的ではない」と心得よ 情報量は少なすぎると不親切。でも、多すぎてもかなり不快 秒で「読みやすそう!」と思わせるには“内容”より“見た目” 一文は40〜50文字以内。小見出しをつける 遠慮せず「具体的なアクション」を求める ほか) 2 これだけはおさえたい!シーン別メールの基本と実例フレーズ(確認する―「確認メール」のゴールはしっかり確認してもらうこと 依頼する―「依頼メール」のゴールは相手に気持ちよく引き受けてもらうこと 説得する―「説得メール」のゴールはなかなか動かない相手を納得させること 催促する―「催促メール」のゴールは相手の気分を害することなく、動いてもらうこと 断る―「断りメール」のゴールは納得してもらうこと ほか) |
目次
内容細目
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