蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
テレワーク時代のメール術
|
著者名 |
平野 友朗/著
|
著者名ヨミ |
ヒラノ トモアキ |
出版者 |
WAVE出版
|
出版年月 |
2020.10 |
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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 670// | 0118731488 |
○ |
2 |
永明 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 670// | 2010027601 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916888807 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
平野 友朗/著
|
著者名ヨミ |
ヒラノ トモアキ |
出版者 |
WAVE出版
|
出版年月 |
2020.10 |
ページ数 |
229p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-86621-308-8 |
分類記号(9版) |
670.91 |
分類記号(10版) |
670.91 |
資料名 |
テレワーク時代のメール術 |
資料名ヨミ |
テレワーク ジダイ ノ メールジュツ |
副書名 |
評価される人は1通のメールで仕事が終わる |
副書名ヨミ |
ヒョウカ サレル ヒト ワ イッツウ ノ メール デ シゴト ガ オワル |
内容紹介 |
多すぎるオンライン打ち合わせ、大量のメール処理、サボっていると思われないか不安…。テレワークの悩みはメールで解決できる! テレワークでも円滑にコミュニケーションを取り、生産性を高めるメールの使い方を紹介する。 |
著者紹介 |
1974年北海道生まれ。筑波大学人間学類(認知心理学専攻)卒業。株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事。 |
(他の紹介)内容紹介 |
“多すぎるオンライン打ち合わせ”“大量のメール処理”“サボっていると思われないか不安”テレワークの悩みはメールで解決できる。速く・確実に伝え、相手を理解・フォローし、仕事を管理。報告・連絡・相談が変わります。 |
(他の紹介)目次 |
序章 テレワークだからこそメールを活用(テレワークの肝はコミュニケーション メールで「伝える」「理解する」「管理する」) 第1章 速く・確実に伝えるメールの書き方(メールに上手な文章は不要 送る目的を決める ほか) 第2章 振り回されないメール処理の仕方(不安になったら「かもしれない」を考える 思い込みや決めつけで失敗しない方法 ほか) 第3章 仕事を管理するメールコミュニケーション(「報告・連絡・相談」で上司の信頼を得る 朝1通のメールを習慣化する ほか) 第4章 主導権を握るメール交渉術(二人からの業務指示への対処方法 催促は、1分1秒を過ぎたときに ほか) |
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