検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

イラッとされないビジネスメール正解不正解 

著者名 平野 友朗/監修
著者名ヨミ ヒラノ トモアキ
出版者 サンクチュアリ出版
出版年月 2017.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可670//0118506344

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
670.91 670.91
商業通信 電子メール

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916575309
書誌種別 図書
著者名 平野 友朗/監修
著者名ヨミ ヒラノ トモアキ
出版者 サンクチュアリ出版
出版年月 2017.6
ページ数 222p
大きさ 19cm
ISBN 4-8014-0041-2
分類記号(9版) 670.91
分類記号(10版) 670.91
資料名 イラッとされないビジネスメール正解不正解 
資料名ヨミ イラッ ト サレナイ ビジネス メール セイカイ フセイカイ
内容紹介 メールを受け取る人がイラッとする代表的なポイントを紹介し、メールの書き方・送り方の基本、メール本文を書く前の準備、印象のよいメールを書くための気づかい・心づかいなどをまとめる。シーン別の文例集も収録。

(他の紹介)内容紹介 あなたのメール、ここがイラッとされている!全国約1000社の役職者たちが明かした相手に不快感を与えるポイントを完全解決!
(他の紹介)目次 PROLOGUE 社外も社内も、こんなメールにイラッとしている
1 まずは知りたい、ビジネスメールの基本
2 本文を書く前に準備したいこと
3 わかりやすい本文の書き方
4 「イラッとする表現」はこう避ける
5 ていねいなメールと思われるポイント
APPENDIX そのまま使えるシーン別文例集
(他の紹介)著者紹介 平野 友朗
 一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事。株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。1974年生まれ。筑波大学人間学類(認知心理学)卒業。広告代理店勤務を経て2003年に日本で唯一のメルマガコンサルタントとして独立。2004年、アイ・コミュニケーション設立。2013年、一般社団法人日本ビジネスメール協会設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。