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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 670// | 0118506344 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916575309 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
平野 友朗/監修
|
著者名ヨミ |
ヒラノ トモアキ |
出版者 |
サンクチュアリ出版
|
出版年月 |
2017.6 |
ページ数 |
222p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8014-0041-2 |
分類記号(9版) |
670.91 |
分類記号(10版) |
670.91 |
資料名 |
イラッとされないビジネスメール正解不正解 |
資料名ヨミ |
イラッ ト サレナイ ビジネス メール セイカイ フセイカイ |
内容紹介 |
メールを受け取る人がイラッとする代表的なポイントを紹介し、メールの書き方・送り方の基本、メール本文を書く前の準備、印象のよいメールを書くための気づかい・心づかいなどをまとめる。シーン別の文例集も収録。 |
(他の紹介)内容紹介 |
あなたのメール、ここがイラッとされている!全国約1000社の役職者たちが明かした相手に不快感を与えるポイントを完全解決! |
(他の紹介)目次 |
PROLOGUE 社外も社内も、こんなメールにイラッとしている 1 まずは知りたい、ビジネスメールの基本 2 本文を書く前に準備したいこと 3 わかりやすい本文の書き方 4 「イラッとする表現」はこう避ける 5 ていねいなメールと思われるポイント APPENDIX そのまま使えるシーン別文例集 |
(他の紹介)著者紹介 |
平野 友朗 一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事。株式会社アイ・コミュニケーション代表取締役。1974年生まれ。筑波大学人間学類(認知心理学)卒業。広告代理店勤務を経て2003年に日本で唯一のメルマガコンサルタントとして独立。2004年、アイ・コミュニケーション設立。2013年、一般社団法人日本ビジネスメール協会設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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