検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

コンテンポラリーアートライティングの技術 

著者名 ギルダ・ウィリアムズ/著
著者名ヨミ ウィリアムズ ギルダ
出版者 光村推古書院
出版年月 2020.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可702//0118708940

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
2020
702.07 702.07
美術-歴史-現代 文章

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916852561
書誌種別 図書
著者名 ギルダ・ウィリアムズ/著
著者名ヨミ ウィリアムズ ギルダ
GOTO LAB/監修
[山下 萌子/訳]
出版者 光村推古書院
出版年月 2020.4
ページ数 319p
大きさ 21cm
ISBN 4-8381-0602-8
分類記号(9版) 702.07
分類記号(10版) 702.07
資料名 コンテンポラリーアートライティングの技術 
資料名ヨミ コンテンポラリー アート ライティング ノ ギジュツ
内容紹介 「どのように」「なぜ」アートを書くかに言及した、現代アート文章術の本。ライティングのためのハウ・トゥー本であり、これ自体が魅力的な読み物でもある、稀有なガイド。アートに携わる全ての人にとって価値ある一冊。
著者紹介 『Artforum』ロンドン特派員。ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジ教授、サザビーズ美術カレッジ講師。

(他の紹介)内容紹介 いかに書くか?現代アート文章術。
(他の紹介)目次 序論(アートを書くための正解はない
インターナショナル・アート・イングリッシュ
誰もが上手なアートの書き方を学ぶことができる)
第1章 役目―なぜコンテンポラリーアートについて書くのか(説明vs.価値づけ
アート作品と言語
アーティスト/ディーラー/キュレーター/批評家/ブロガー/「クンストワーカー」/ジャーナリスト/歴史家
ある日突然:美術批評はどこから来た?
国境なきアートライティング)
第2章 実践―コンテンポラリーアートの書き方(「悪い文章の根っこには恐怖がある」
どのようにアイデアを実証するか
観客:知識豊富な専門家か素人か
実践的な「ハウツー」集)
第3章 秘訣―形式別 コンテンポラリーアートの書き方(学術論文の書き方
「説明」テキスト
「価値づけ」テキスト
アーティストステートメントの書き方
形式比較:ひとりのアーティストをめぐる複数のテキスト)
結び コンテンポラリーアートの読み方
(他の紹介)著者紹介 ウィリアムズ,ギルダ
 『Artforum』ロンドン特派員。ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジ教授、サザビーズ美術カレッジ講師。1994年から2005年までPhaidon Pressのエディターを務め、その後コミッショニングエディターとしてキャリアを築く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。