蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 702// | 0118708940 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916852561 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
ギルダ・ウィリアムズ/著
|
著者名ヨミ |
ウィリアムズ ギルダ |
|
GOTO LAB/監修 |
|
[山下 萌子/訳] |
出版者 |
光村推古書院
|
出版年月 |
2020.4 |
ページ数 |
319p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8381-0602-8 |
分類記号(9版) |
702.07 |
分類記号(10版) |
702.07 |
資料名 |
コンテンポラリーアートライティングの技術 |
資料名ヨミ |
コンテンポラリー アート ライティング ノ ギジュツ |
内容紹介 |
「どのように」「なぜ」アートを書くかに言及した、現代アート文章術の本。ライティングのためのハウ・トゥー本であり、これ自体が魅力的な読み物でもある、稀有なガイド。アートに携わる全ての人にとって価値ある一冊。 |
著者紹介 |
『Artforum』ロンドン特派員。ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジ教授、サザビーズ美術カレッジ講師。 |
(他の紹介)内容紹介 |
いかに書くか?現代アート文章術。 |
(他の紹介)目次 |
序論(アートを書くための正解はない インターナショナル・アート・イングリッシュ 誰もが上手なアートの書き方を学ぶことができる) 第1章 役目―なぜコンテンポラリーアートについて書くのか(説明vs.価値づけ アート作品と言語 アーティスト/ディーラー/キュレーター/批評家/ブロガー/「クンストワーカー」/ジャーナリスト/歴史家 ある日突然:美術批評はどこから来た? 国境なきアートライティング) 第2章 実践―コンテンポラリーアートの書き方(「悪い文章の根っこには恐怖がある」 どのようにアイデアを実証するか 観客:知識豊富な専門家か素人か 実践的な「ハウツー」集) 第3章 秘訣―形式別 コンテンポラリーアートの書き方(学術論文の書き方 「説明」テキスト 「価値づけ」テキスト アーティストステートメントの書き方 形式比較:ひとりのアーティストをめぐる複数のテキスト) 結び コンテンポラリーアートの読み方 |
(他の紹介)著者紹介 |
ウィリアムズ,ギルダ 『Artforum』ロンドン特派員。ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジ教授、サザビーズ美術カレッジ講師。1994年から2005年までPhaidon Pressのエディターを務め、その後コミッショニングエディターとしてキャリアを築く(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ