蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
ストリートの美術 (講談社選書メチエ)
|
著者名 |
大山 エンリコイサム/著
|
著者名ヨミ |
オオヤマ エンリコ イサム |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2020.4 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 702// | 0118706712 |
○ |
2 |
永明 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 702// | 2010024533 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916849008 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
大山 エンリコイサム/著
|
著者名ヨミ |
オオヤマ エンリコ イサム |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2020.4 |
ページ数 |
281p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-06-519518-5 |
分類記号(9版) |
702.07 |
分類記号(10版) |
702.07 |
資料名 |
ストリートの美術 (講談社選書メチエ) |
資料名ヨミ |
ストリート ノ ビジュツ |
叢書名 |
講談社選書メチエ |
叢書名巻次 |
724 |
副書名 |
トゥオンブリからバンクシーまで |
副書名ヨミ |
トゥオンブリ カラ バンクシー マデ |
内容紹介 |
バンクシーはなぜ匿名かつ有名なのか。ステンシルは何を可能にするのか。都市、地下鉄、路上の美学を考え、独自の表現を生む文化の背景を見つめ、横断的にストリートの感性を描く。 |
著者紹介 |
1983年東京生まれ。東京藝術大学大学院美術研究科先端芸術表現専攻修了。アーティスト。著書に「アゲインスト・リテラシー」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
バンクシーはなぜ匿名かつ有名なのか。ステンシルは何を可能にするのか。サイ・トゥオンブリなどの美術に、無名の兵士による落書きから、ライティング(グラフィティ)文化、消火器のヴァンダリズムまでを並列し、都市、地下鉄、路上の美学を考え、独自の表現を生む文化の背景を見つめ、横断的にストリートの感性を描く。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 都市(都市と歩行 都市と表現 都市と建築 都市と景観 都市と文化) 第2部 美術(美術とストリート 美術と制度 美術と匿名 美術と前衛 美術と文化) 第3部 ストリート(ストリートと感性 ストリートと歴史 ストリートと倫理 ストリートと文脈 ストリートと情報) |
(他の紹介)著者紹介 |
大山 エンリコイサム アーティスト。エアロゾル・ライティングのヴィジュアルを再解釈したモティーフ「クイックターン・ストラクチャー」を起点にメディアを横断する表現を展開し、現代美術の領域で注目される。1983年にイタリア人の父と日本人の母のもと東京に生まれ、同地で育つ。2007年、慶應義塾大学環境情報学部卒業。2009年、東京藝術大学大学院美術研究科先端芸術表現専攻修了。2011年にアジアン・カルチュラル・カウンシルの招聘で渡米。2012年よりニューヨークを拠点にする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ