蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
すぐわかる20世紀の美術
|
著者名 |
千足 伸行/著
|
著者名ヨミ |
センゾク ノブユキ |
出版者 |
東京美術
|
出版年月 |
2008.7 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 702// | 0117305813 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910159369 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
千足 伸行/著
|
著者名ヨミ |
センゾク ノブユキ |
出版者 |
東京美術
|
出版年月 |
2008.7 |
ページ数 |
159p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8087-0846-7 |
分類記号(9版) |
702.07 |
分類記号(10版) |
702.07 |
資料名 |
すぐわかる20世紀の美術 |
資料名ヨミ |
スグ ワカル ニジッセイキ ノ ビジュツ |
副書名 |
フォーヴィスムからコンセプチュアル・アートまで |
副書名ヨミ |
フォーヴィスム カラ コンセプチュアル アート マデ |
内容紹介 |
美術とは何なのか? この根源的な問題をはらみつつ、20世紀美術は多様な展開を見せた。一般読者の目線に留意しながら、一筋縄ではいかない20世紀美術の流れや、代表作の見方のポイントをズバリ解説する。 |
著者紹介 |
1940年東京生まれ。東京大学文学部卒。TBSを経て、国立西洋美術館勤務。西ドイツ政府給費留学生としてミュンヘン大学に学ぶ。成城大学教授。著書に「もっと知りたいクリムト」等。 |
(他の紹介)内容紹介 |
美術とは何なのか?この根源的な問題をはらみつつ20世紀美術は多様な展開を見せた。その「わかりにくさ」を「面白さ」に変える入門書の決定版。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 第一次世界大戦までの美術(フォーヴィスム キュビスム オルフィスム ほか) 第2章 両世界大戦間の美術(ヨーロッパ構成主義 ピュリスム バウハウス ほか) 第3章 第二次世界大戦後の美術(抽象表現主義 ポップアート コンセプチュアル・アート) |
(他の紹介)著者紹介 |
千足 伸行 1940年東京生まれ。東京大学文学部卒。TBS(東京放送)を経て、国立西洋美術館に勤務。1970〜72年、西ドイツ(当時)政府給費留学生としてドイツに留学し、ミュンヘン大学で主にドイツ・ルネサンス美術を学ぶ。帰国後、西洋美術館に復帰。1979年より成城大学文芸学部に助教授として勤務、1986年教授となり、現在同大学教授。専門分野はヨーロッパの近代、とりわけ世紀末を中心とする各国の美術(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ