蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
城南 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 537// | 0810443382 |
○ |
2 |
大胡 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 537// | 0118332071 |
○ |
3 |
元総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 537// | 1310230428 |
○ |
4 |
東 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 537// | 1910165529 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916358761 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
桂木 洋二/著
|
著者名ヨミ |
カツラギ ヨウジ |
出版者 |
グランプリ出版
|
出版年月 |
2015.5 |
ページ数 |
172p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-87687-338-8 |
分類記号(9版) |
537.92 |
分類記号(10版) |
537.92 |
資料名 |
スバル360開発物語 |
資料名ヨミ |
スバル サンビャクロクジュウ カイハツ モノガタリ |
副書名 |
てんとう虫が走った日 |
副書名ヨミ |
テントウムシ ガ ハシッタ ヒ |
内容紹介 |
日本人のための“国民車”として認められた革新的な軽自動車スバル360は、どのようにして生み出されたのか。担当した技術者たちによる絶え間ない技術開発の軌跡を、当事者たちの回想をもとに綴ったドキュメント。 |
著者紹介 |
東京生まれ。フリーライター。著書に「欧米日・自動車メーカー興亡史」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
日本人のための“国民車”として認められた革新的な軽自動車スバル360は、どのようにして生み出されたのか。担当した技術者たちによる絶え間ない技術開発の軌跡を当事者の回想をもとに語ったドキュメントである。 |
(他の紹介)目次 |
スバル360の発表会―昭和33年3月 次代の産業・自動車をやろう―昭和26年 小型自動車開発計画の具体化―昭和27年 P‐1試作車の完成―昭和29年2月 富士重工業の発足とP‐1計画の挫折―昭和30年4月 軽自動車というカテゴリー―昭和27年〜30年 軽乗用車“K‐10”計画のスタート―昭和30年12月 K‐10計画の骨子まとまる―昭和31年3月 エンジン開発チームの動き―昭和31年2月〜 小型車並みの性能を求めて―昭和31年〜 スタイリングデザインの開始―昭和31年6月 “台車”による走行テスト―昭和31年8月 性能とコストのための軽量化―昭和31・32年 スタイリングデザインの完成―昭和31年秋 試作第1号車の完成―昭和32年4月 耐久走行テストのトラブル対策―昭和32年4月 熟成への道―〜昭和33年2月 エンドレス―昭和33年2月〜 |
目次
内容細目
前のページへ