蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 貸出中 | 帯出可 | 537// | 0118935535 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917186131 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
李 志東/著
|
著者名ヨミ |
リ シトウ |
出版者 |
エネルギーフォーラム
|
出版年月 |
2024.4 |
ページ数 |
139p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-88555-541-1 |
分類記号(9版) |
537.09 |
分類記号(10版) |
537.09 |
資料名 |
中国の自動車強国戦略 |
資料名ヨミ |
チュウゴク ノ ジドウシャ キョウコク センリャク |
副書名 |
なぜ世界一の輸出大国になったのか |
副書名ヨミ |
ナゼ セカイイチ ノ ユシュツ タイコク ニ ナッタ ノカ |
内容紹介 |
世界市場を席巻しようとしている中国製のNEV(新エネルギー車)。綿密な国家戦略に立脚する揺るぎのない「コスト」「性能」「サプライチェーン」での優位性など、世界最大の自動車強国を狙う戦略の全貌を明らかにする。 |
著者紹介 |
中華人民共和国山東省生まれ。京都大学大学院博士後期課程経済学研究科修了。経済学博士。長岡技術科学大学大学院情報・経営システム系教授。日本エネルギー経済研究所客員研究員などを兼務。 |
(他の紹介)内容紹介 |
自動車産業に革命を起こす―。中国製のNEV(新エネルギー車)が世界市場を席巻しようとしている。綿密な国家戦略に立脚する揺るぎのない「コスト」「性能」「サプライチェーン」での優位性。世界最大の自動車強国を狙う戦略の全貌を明らかにする。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 自動車電動化は中国の国家戦略―なぜ電動化が欠かせないのか 第2章 自動車「大国」から「強国」への道―NEVを突破口に優位を確立へ 第3章 電動化の先頭に躍り出る―中国が塗り替える自動車産業の勢力図 第4章 なぜ「中国モデル」が世界を席巻するのか―中国製NEVが売れる理由 第5章 NEVは中国を「自動車強国」にするか―世界規模の電動化の波に乗れば 第6章 中国から何を学ぶべきか―NEVシフトという「自動車革命」 |
目次
内容細目
前のページへ