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蔵書情報

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書誌情報サマリ

資料名

食と農の未来を拓く研究開発 (農林水産研究開発レポート Vol.2)

著者名 農林水産省農林水産技術会議/企画
出版者 社団法人農林放送事業団
出版年月 [2004]


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館DVD視聴覚在庫 帯出可団体DVD30//0140453937

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2022
2022
E E
ブランディング コンプライアンス

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 3009930089562
書誌種別 視聴覚
著者名 農林水産省農林水産技術会議/企画
出版者 社団法人農林放送事業団
出版年月 [2004]
分類記号(10版) DVD30
資料名 食と農の未来を拓く研究開発 (農林水産研究開発レポート Vol.2)
資料名ヨミ ショク ト ノウ ノ ミライ オ ヒラク ケンキュウ カイハツ
叢書名 農林水産研究開発レポート Vol.2
  館外上映・館内上映・館内利用・館外貸出し可

(他の紹介)内容紹介 弁護士兼ブランド研究者が明かす、「不正防止」とその先の「成長戦略」。経営者、コンプライアンス担当者必見!
(他の紹介)目次 第1章 コンプライアンスとは何か(コンプライアンスの定義と歴史
コンプライアンス違反の種類
コンプライアンス違反の原因の4象限
一般的なコンプライアンス違反防止対策
なぜ、コンプライアンス違反は無くならないのか)
第2章 ブランド戦略とコンプライアンスの統合(ブランド戦略とは
統合の全体像
統合のメリットと従来型コンプライアンスとの違い)
第3章 ブランド戦略としてのコンプライアンスのグランドデサイン(目的を定義する
現在地を分析する
解くべき課題を決める
打ち手とリソースの配分を考える
戦略の評価と分析)
第4章 ブランド戦略としてのコンプライアンスの実施(ブランド戦略としてのコンプライアンス実施の全体像
ブランドを擬人化する
打ち手を配置し、タッチポイントとしてデザインし直す)
第5章 ブランド戦略としてのコンプライアンスの継続とアップデート(継続的進化のための課題
継続的進化のための視点)
(他の紹介)著者紹介 三浦 悠佑
 一橋大学商学部商学科卒業(組織論、ブランド論)。渥美坂井法律事務所・外国法共同事業パートナー弁護士。コンプライアンス&インテグリティプラクティスグループリードマネージャー。第一東京弁護士会。日本ブランド経営学会監事。日本コンプライアンストランスフォーメーション協会(JCXAS)運営コアメンバー。企業不祥事対応、危機管理を中心に企業法務全般を担当後、大手国際海運企業グループで、不祥事再発防止プロジェクトに従事。帰任後は競争法・下請法、腐敗防止案件を中心に担当する傍ら、「コンプライアンス×ブランディング」の牽引役として、コンプライアンスによる企業の非財務価値向上に挑戦している。コンプライアンスをテーマにしたセミナー、執筆等の実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

1 海洋生態系と水産資源
2 食品の品質保証のための研究開発
3 食料・環境問題の解決を目指した国際農林水産業研究
4 化学農薬だけに依存しない病害虫防除
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