蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | DVD | 視聴覚 | 在庫 | 帯出可 | 団体DVD30// | 0140453937 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
3009930089562 |
書誌種別 |
視聴覚 |
著者名 |
農林水産省農林水産技術会議/企画
|
出版者 |
社団法人農林放送事業団
|
出版年月 |
[2004] |
分類記号(10版) |
DVD30 |
資料名 |
食と農の未来を拓く研究開発 (農林水産研究開発レポート Vol.2) |
資料名ヨミ |
ショク ト ノウ ノ ミライ オ ヒラク ケンキュウ カイハツ |
叢書名 |
農林水産研究開発レポート Vol.2 |
|
館外上映・館内上映・館内利用・館外貸出し可 |
(他の紹介)内容紹介 |
弁護士兼ブランド研究者が明かす、「不正防止」とその先の「成長戦略」。経営者、コンプライアンス担当者必見! |
(他の紹介)目次 |
第1章 コンプライアンスとは何か(コンプライアンスの定義と歴史 コンプライアンス違反の種類 コンプライアンス違反の原因の4象限 一般的なコンプライアンス違反防止対策 なぜ、コンプライアンス違反は無くならないのか) 第2章 ブランド戦略とコンプライアンスの統合(ブランド戦略とは 統合の全体像 統合のメリットと従来型コンプライアンスとの違い) 第3章 ブランド戦略としてのコンプライアンスのグランドデサイン(目的を定義する 現在地を分析する 解くべき課題を決める 打ち手とリソースの配分を考える 戦略の評価と分析) 第4章 ブランド戦略としてのコンプライアンスの実施(ブランド戦略としてのコンプライアンス実施の全体像 ブランドを擬人化する 打ち手を配置し、タッチポイントとしてデザインし直す) 第5章 ブランド戦略としてのコンプライアンスの継続とアップデート(継続的進化のための課題 継続的進化のための視点) |
(他の紹介)著者紹介 |
三浦 悠佑 一橋大学商学部商学科卒業(組織論、ブランド論)。渥美坂井法律事務所・外国法共同事業パートナー弁護士。コンプライアンス&インテグリティプラクティスグループリードマネージャー。第一東京弁護士会。日本ブランド経営学会監事。日本コンプライアンストランスフォーメーション協会(JCXAS)運営コアメンバー。企業不祥事対応、危機管理を中心に企業法務全般を担当後、大手国際海運企業グループで、不祥事再発防止プロジェクトに従事。帰任後は競争法・下請法、腐敗防止案件を中心に担当する傍ら、「コンプライアンス×ブランディング」の牽引役として、コンプライアンスによる企業の非財務価値向上に挑戦している。コンプライアンスをテーマにしたセミナー、執筆等の実績多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
-
1 海洋生態系と水産資源
-
-
2 食品の品質保証のための研究開発
-
-
3 食料・環境問題の解決を目指した国際農林水産業研究
-
-
4 化学農薬だけに依存しない病害虫防除
-
前のページへ