検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

藁 2(ものと人間の文化史)

著者名 宮崎 清/著
著者名ヨミ ミヤザキ キヨシ
出版者 法政大学出版局
出版年月 1985.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般書庫在庫 帯出可583/12/20111311080

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2021
159.4 159.4
人生訓

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1006010051706
書誌種別 図書
著者名 宮崎 清/著
著者名ヨミ ミヤザキ キヨシ
出版者 法政大学出版局
出版年月 1985.11
ページ数 383p
大きさ 20cm
ISBN 4-588-20552-8
分類記号(9版) 583.9
分類記号(10版) 583.9
資料名 藁 2(ものと人間の文化史)
資料名ヨミ ワラ
叢書名 ものと人間の文化史
叢書名巻次 55‐2
巻号 2

(他の紹介)内容紹介 飛行機という密室、クレーム、厳しい人間関係、昼夜逆転の時差…過酷な仕事を優雅にやる抜くCAというメンタルソルジャーを6000人育てた元管理職教官が教える「心と体の整え方」。
(他の紹介)目次 第1章 一流のメンタルをつくるための基本(“顔で笑って、心で見ぬふり”の鈍感な力があなたを強くする
「何とかなるよ」と自分に向けて伝えてみる ほか)
第2章 「礼節」が自信とブレないメンタルをつくる(商談を成功に導く「礼の位置」と「おへその正対」
相手との距離を縮めたいときは、「情の位置」を使う ほか)
第3章 心と体、一流のコンディショニング法(「美味しい食事」を大切にする
旬のワクワクするものを食べる ほか)
第4章 理不尽・クレームが怖くなくなるコミュニケーション術(思いもよらない反応や反響に対しては、(1)笑顔、(2)言葉がけ、(3)与える、の三つで対応する
突然のピンチのときこそ、「正直」「誠実」に対応する ほか)
第5章 折れないメンタルを持ったリーダーになる(年上の部下や後輩に対しても、優先すべきは「自分のプライド」
目標は、遠慮せず堂々と宣言する ほか)
(他の紹介)著者紹介 山本 洋子
 株式会社CCI代表取締役。接遇研修講師、キャリアコンサルタント。元日本航空(JAL)国際線チーフパーサー、客室マネージャー。25年間JALに在籍し、国際線チーフパーサーとしてファーストクラスを担当。その間、客室訓練部にて教官として約1000人の新人CAを育成し、CA採用面接官も務める。管理職客室マネージャー昇格後は、約80人の部下の指導育成と人事考課等のマネジメントを行う。サービス品質企画部において、JALの模範CAとなるサービスアドバイザーを任命され、機内サービスの企画立案、策定、CAのサービス技量向上を目指したCA評価システム構築に携わり、のべ6000人超のCAの査察評価・育成にあたる。退職後は外資系保険会社にて7年間コンサルティング営業に従事。営業経験なし、人脈なしの状況で初月トップの成績をたたき出す。軍隊のように厳しいCAの世界を25年間生き抜いてきたメンタル力、高品質なファーストクラスのおもてなし力、チーフパーサーとしてフライトパフォーマンスを向上させたリーダーシップ力、保険会社で学んだお客様から信頼されるコミュニケーション力を武器に2018年「株式会社CCI」を設立。現在は国土交通省や外資系ホテルのビジネスマナー研修をはじめとした企業研修と経営者を対象にしたサロン「エグゼクティブSTYLE」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。