蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
音楽はお好きですか? [正]
|
著者名 |
藤岡 幸夫/著
|
著者名ヨミ |
フジオカ サチオ |
出版者 |
敬文舎
|
出版年月 |
2020.12 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 760// | 0118744549 |
○ |
2 |
永明 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 760// | 2010012595 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
リキッド消費とは何か
久保田 進彦/著
「消費者ニーズ」の解像度を高める
犬飼 江梨子/著
支払決済のトラブル相談Q&A : …
浅野 永希/著,…
買い物の科学 : 消費者行動と広告…
越智 啓太/著
消費者と日本経済の歴史 : 高度成…
満薗 勇/著
お金の使い方で未来を変えよう!5
松葉口 玲子/監…
お金の使い方で未来を変えよう!4
松葉口 玲子/監…
お金の使い方で未来を変えよう!3
松葉口 玲子/監…
お金の使い方で未来を変えよう!2
松葉口 玲子/監…
お金の使い方で未来を変えよう!1
松葉口 玲子/監…
教えて南部先生!18歳から知ってお…
南部 義典/著
推しからエシカルまで応援消費がよく…
水越 康介/著,…
まんがでわかるだましの手口 : 悪…
佐藤 正明/著,…
孤独とつながりの消費論 : 推し活…
三浦 展/著
消費者をケアする女性たち : 「ヒ…
満薗 勇/著
日本の消費者はどう変わったか : …
松下 東子/著,…
応援消費 : 社会を動かす力
水越 康介/著
18歳成人になる前に学ぶ契約とお金…
消費者教育支援セ…
映画を早送りで観る人たち : ファ…
稲田 豊史/著
あなたを狙う消費者トラブル40例 …
佐伯 理華/著,…
最新特定商取引法と消費者契約の実践…
岩崎 崇/監修
推しエコノミー : 「仮想一等地」…
中山 淳雄/著
狙われる18歳!? : 消費者被害…
日本弁護士連合会…
女性たちが見ている10年後の消費社…
日野 佳恵子/著
買い物ゼロ秒時代の未来地図 : 2…
望月 智之/[著…
人は悪魔に熱狂する : 悪と欲望の…
松本 健太郎/著
特定商取引法と消費者取引の法律知識…
デイリー法学選書…
ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚 …
大松 孝弘/著,…
2025年、人は「買い物」をしなく…
望月 智之/[著…
すぐに役立つ図解とQ&Aでわかる特…
森 公任/監修,…
プリンセス・マーケティング : 「…
谷本 理恵子/著
身近でできるSDGsエシカル消費3
三輪 昭子/著,…
身近でできるSDGsエシカル消費2
三輪 昭子/著,…
身近でできるSDGsエシカル消費1
三輪 昭子/著,…
北欧式お金と経済がわかる本 : 1…
グンヒル・J.エ…
「脱使い捨て」でいこう! : 世界…
瀬口 亮子/著
子どものこづかいの指導 : 予算生…
齋藤 勝通/著
あやしい催眠商法だましの全手口 :…
ロバート・熊/著
消費者心理学
山田 一成/編著…
いちからわかる消費者問題 : 相談…
原 早苗/編著,…
「おひとりウーマン」消費! : 巨…
牛窪 恵/著
消費生活年報2017
国民生活センター…
儲かる一言損する一言 : 値決めの…
田中 靖浩/著
女性市場攻略法 : 生活者市場予測…
三菱総合研究所/…
Q&A詐欺・悪徳商法相談対応ハンド…
村 千鶴子/著
なぜ、日本人は考えずにモノを買いた…
野村総合研究所/…
消費生活年報2016
国民生活センター…
企業担当者のための消費者法制実践ガ…
武井 一浩/監修…
若者離れ : 電通が考える未来のた…
電通若者研究部/…
そのお金のムダづかい、やめられます…
菅原 道仁/著
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916906616 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
藤岡 幸夫/著
|
著者名ヨミ |
フジオカ サチオ |
出版者 |
敬文舎
|
出版年月 |
2020.12 |
ページ数 |
199p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-906822-58-4 |
分類記号(9版) |
760.4 |
分類記号(10版) |
760.4 |
資料名 |
音楽はお好きですか? [正] |
資料名ヨミ |
オンガク ワ オスキ デスカ |
巻号 |
[正] |
内容紹介 |
幼少期のエピソード、日本を代表する名指揮者との想い出、修業時代の失敗談から、演奏会に行く服装、拍手のタイミング、名曲に隠された秘密、作品解釈まで、関西フィル首席指揮者による興味深い話が満載のパワフルエッセイ。 |
著者紹介 |
1962年東京生まれ。英国王立ノーザン音楽大学指揮科卒業。関西フィルハーモニー管弦楽団首席指揮者。東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団首席客演指揮者。 |
(他の紹介)内容紹介 |
利便性消費vs.プレミアム消費、デジタル情報志向vs.従来型マス情報志向、ネット通販vs.リアル店舗、つながり志向vs.ひとり志向。団塊からデジタルネイティブまで世代別の意識と20年の変化が1冊でわかる! |
(他の紹介)目次 |
第1章 背中合わせの家族と進む個人消費(「お茶の間の団欒」の消失―情報端末の個人化が家族のふれあいをなくす? 背中合わせの家族―夫婦・家族の間でも個人志向が強まる 進む個人消費―夫が、妻が、子どもが何を購入したのか、知ろうと思わなければわからない 変わりゆく日本人―生活満足度は高く、変化・挑戦を好まない。今持っているものを大切にする) 第2章 日本人の価値観変化と世代別の消費意識(伝統的な価値観が変容する団塊世代・ポスト団塊世代 右肩上がりの消費を謳歌したバブル世代 バブル期と就職氷河期を経験した団塊ジュニア世代・ポスト団塊ジュニア世代 「競争より協調」を大事にする、さとり世代・デジタルネイティブ世代) 第3章 消費二極化時代のマーケティング(二極化1:利便性消費vs.プレミアム消費―日常は「ラクに買いたい」が趣味では「こだわりたい」 二極化2:デジタル情報志向vs.従来型マス情報志向―スマホでの情報収集が拡大の一方、折り込みちらしも微増 二極化3:ネット通販vs.リアル店舗―計画購買はネットで、リアル店舗には五感での体験や出会いを期待 二極化4:つながり志向vs.ひとり志向―つながりたいけれど、「つながり疲れ」で一人にもなりたい) |
(他の紹介)著者紹介 |
松下 東子 野村総合研究所インサイトシグナル事業部、上級コンサルタント。1996年東京大学大学院教育学研究科教育心理学専攻修了、同年野村総合研究所入社。以来、一貫して消費者の動向について研究し、企業のマーケティング戦略立案・策定支援、ブランド戦略策定、需要予測、価値観・消費意識に関するコンサルテーションを行う。初回より「生活者1万人アンケート調査」(1997年〜)の調査設計・分析に携わる。現在インサイトシグナル事業部にて、独自データとシステムによるマーケティング・広告活動の見える化に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 林 裕之 野村総合研究所アナリティクス事業部、主任コンサルタント。2009年東京大学大学院新領域創成科学研究科先端エネルギー工学専攻修了後、グローバルコンサルティングファームを経て、2015年野村総合研究所入社。専門領域は、生活者の意識・行動分析、需要予測などの予測モデル構築、購買実績データによる顧客の購買行動特性分析など、データに基づくマーケティング活動支援や戦略立案(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 日戸 浩之 野村総合研究所コーポレートイノベーションコンサルティング部、グループマネージャー、上席コンサルタント。1985年東京大学文学部社会学科卒業、同年野村総合研究所入社。1996年東京大学大学院経済学研究科修士課程修了。専門は、マーケティング戦略立案、生活者の意識・行動分析、サービス業(教育、人材関連など)の事業戦略など。現在、東京理科大学大学院経営学研究科技術経営専攻教授、北陸先端科学技術大学院大学客員教授を兼務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ