検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

本屋のミライとカタチ 

著者名 北田 博充/編著
著者名ヨミ キタダ ヒロミツ
出版者 PHP研究所
出版年月 2024.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 図書一般分館開架在庫 帯出可024//1910336062
2 永明図書一般分館開架在庫 帯出可024//2010191332

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2024
2024
書籍商-日本

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917174242
書誌種別 図書
著者名 北田 博充/編著
著者名ヨミ キタダ ヒロミツ
出版者 PHP研究所
出版年月 2024.2
ページ数 259p
大きさ 19cm
ISBN 4-569-85635-3
分類記号(9版) 024.1
分類記号(10版) 024.1
資料名 本屋のミライとカタチ 
資料名ヨミ ホンヤ ノ ミライ ト カタチ
副書名 新たな読者を創るために
副書名ヨミ アラタ ナ ドクシャ オ ツクル タメ ニ
内容紹介 書店の閉店、読書離れ、市場の衰退。それがどうした? 新たな形の本屋を生み出そうとする人の気概、あらゆる方策で本の魅力を伝えようとする人々の言葉、他業種の復活事例などから、書店の将来の可能性を探る。
著者紹介 神戸生まれ。本・雑貨・カフェの複合店「マルノウチリーディングスタイル」、ひとり出版社「書肆汽水域」を立ち上げる。著書に「これからの本屋」がある。

(他の紹介)内容紹介 まだまだ「本屋」はこれから。書店の閉店、読書離れ、市場の衰退。それがどうした?本を読まない人たちに本の魅力を伝え、新たな読者が生まれることで、「本屋」の未来はもっと明るいものにできる。
(他の紹介)目次 第1章 本屋とは誰か?(未顧客を顧客化していくために Interview―芹澤連(マーケティングサイエンティスト))
第2章 本への入口を創る(高校国語科教諭は本屋か?
TikTokerは本屋か?)
第3章 本への入口を広げる(異業種から学ぶ「新規顧客創出法」
プロレス業界のV字回復と本屋の未来)
座談会(有地和毅
花田菜々子
森本萌乃
山下優)新たな読者を創るためにできることは何か
(他の紹介)著者紹介 北田 博充
 1984年神戸生まれ。大学卒業後、出版取次会社に入社し、2013年に本・雑貨・カフェの複合店「マルノウチリーディングスタイル」を立ち上げ、その後リーディングスタイル各店で店長を務める。2016年にひとり出版社「書肆汽水域」を立ち上げ、長く読み継がれるべき文学作品を刊行している。2016年、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(株)入社。現在、梅田蔦屋書店で店長を務める傍ら、出版社としての活動を続けている。2020年には、本・音楽・食が一体となった本屋フェス「二子玉川本屋博」を企画・開催し、2日間で、3,300人が来場(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。