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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

まんがでプログラミング Scratch3.0編

著者名 橋爪 香織/著
著者名ヨミ ハシズメ カオリ
出版者 インプレス
出版年月 2021.6


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 こども図書児童こども開架在庫 帯出可798//1420942649

関連資料

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橋爪 香織 たき りょうこ 阿部 和広 うめ
2021
798.5 798.507
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916946713
書誌種別 図書
著者名 橋爪 香織/著
著者名ヨミ ハシズメ カオリ
たき りょうこ/著
阿部 和広/監修
出版者 インプレス
出版年月 2021.6
ページ数 207p
大きさ 21cm
ISBN 4-295-01140-8
分類記号(9版) 798.5
分類記号(10版) 798.507
資料名 まんがでプログラミング Scratch3.0編
資料名ヨミ マンガ デ プログラミング
副書名 進め!けやき坂クリエイターズ
副書名ヨミ ススメ ケヤキザカ クリエイターズ
巻号 Scratch3.0編
内容紹介 コンピュータのプログラミングを学んで、ゲームをつくろう! Scratch 3.0を使ったゲームのつくり方を、「まんがパート」と「解説パート」で紹介する。Scratch 3.0の拡張機能なども説明。
著者紹介 エンジニア。共著に「5才からはじめるすくすくプログラミング」など。

(他の紹介)目次 プロローグ ゲーム大好き
第1章 イギリスからやってきた転入生!?
第2章 チーム「けやき坂クリエイターズ」結成!
第3章 インターネットの世界の住人
第4章 開発、順調です!
第5章 ゲームのデザインをかっこよく!
第6章 みんなに遊んでもらおう!
エピローグ 15年後のぼくたち
付録 Scratchでできること


目次


内容細目

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