蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
下川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 675// | 1012432082 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
流通 アマゾン・ドット・コム インターネットショッピング
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916578853 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
角井 亮一/著
|
著者名ヨミ |
カクイ リョウイチ |
出版者 |
SBクリエイティブ
|
出版年月 |
2017.6 |
ページ数 |
158p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-7973-9087-2 |
分類記号(9版) |
675.4 |
分類記号(10版) |
675.4 |
資料名 |
物流大激突 (SB新書) |
資料名ヨミ |
ブツリュウ ダイゲキトツ |
叢書名 |
SB新書 |
叢書名巻次 |
394 |
副書名 |
アマゾンに挑む宅配ネット通販 |
副書名ヨミ |
アマゾン ニ イドム タクハイ ネット ツウハン |
内容紹介 |
新たなフェーズを迎えようとしている物流(宅配)の主戦場。戦略物流専門家が、独自の米国取材とともに、物流ビジネスの最前線を解説する。最大の問題「再配達」の解決策も探る。 |
著者紹介 |
1968年大阪生まれ。米ゴールデンゲート大学でMBA取得。株式会社イー・ロジット代表取締役兼チーフコンサルタント。株式会社ウケトルを共同設立。著書に「アマゾンと物流大戦争」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
ネット通販の巨人アマゾンを筆頭に、物流サービスは近年、「配達スピード」と「送料(無料)」が主戦場となってきた。ところが、荷物量の増大と人手不足の慢性化で、宅配便最大手のヤマト運輸でさえ、現場が限界に達した。ドライバーの長時間労働の改善に向け、荷物量を抑制、配達時間帯指定を見直し、当日配送も縮小の方向に動いている。物流(宅配)の主戦場は、新たなフェーズを迎えようとしているのだ。「戦略物流専門家」が、独自の米国取材とともに、物流ビジネスの最前線を解説。最大の問題「再配達」の解決策も探る。 |
(他の紹介)目次 |
序章 宅配危機がやってきた 第1章 日本未上陸のアマゾンサービス―シアトルの現地視察レポート 第2章 アマゾンのスピード配達 第3章 アマゾンVS楽天―得意な商品カテゴリーで攻める 第4章 アマゾンVSヤフー―コストゼロで攻める 第5章 アマゾンVSユニクロ―ロジスティクス企業への転身で攻める 第6章 アマゾンVSセブン&アイ―オムニチャネル戦略の立て直し 第7章 アマゾンVSヨドバシカメラ―「ラストワンマイル」を重視する 第8章 アマゾンVSアスクル―物流を武器に事業を展開する 第9章 アマゾンVSウォルマート―小売業世界最大手の焦り 終章 アマゾンとの敵対から共存・住み分けへ |
(他の紹介)著者紹介 |
角井 亮一 1968年大阪生まれ、奈良育ち。株式会社イー・ロジット代表取締役兼チーフコンサルタント。上智大学経済学部を3年で単位修了。米ゴールデンゲート大学でMBA取得。船井総合研究所、不動産会社を経て、家業の物流会社、光輝物流に入社。日本初のゲインシェアリング(東証一部企業の物流センターをまるごとBPOで受託)を達成。2000年、株式会社イー・ロジットを設立し、現職。現在、同社は230社以上から通販物流を受託する国内ナンバーワンの通販専門物流代行会社であり、200社の会員企業を中心とした物流人材教育研修や物流コンサルティングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ