蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 670// | 0118430578 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916493775 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
上野 陽子/著
|
著者名ヨミ |
ウエノ ヨウコ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2016.8 |
ページ数 |
238p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-04-601152-7 |
分類記号(9版) |
670.93 |
分類記号(10版) |
670.93 |
資料名 |
英文ビジネスメールモノの言い方辞典 |
資料名ヨミ |
エイブン ビジネス メール モノ ノ イイカタ ジテン |
副書名 |
失礼のない表現を、パッと探して、すぐ書ける! |
副書名ヨミ |
シツレイ ノ ナイ ヒョウゲン オ パット サガシテ スグ カケル |
内容紹介 |
英文ビジネスメールで使える表現を、「アポを取る」「問い合わせる」といった、業種・職種を問わず誰もが遭遇するビジネスの75の場面ごとに紹介。日本語見出しで知りたい表現がすぐ見つかる。 |
著者紹介 |
東北大学博士前期課程人間社会情報科学専攻修了。著述・翻訳家。コミュニケーション・アナリスト。著書に「スティーブ・ジョブズに学ぶ英語プレゼン」「コトバのギフト」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
見やすい日本語見出し。索引からもひける。知りたい表現がすぐ見つかる!業種・職種を問わず使える万能表現75シーン、447フレーズ。 |
(他の紹介)目次 |
英文メールの書き方 書き出し・結びの定型表現 あいさつの表現 アポイントの表現 会議の表現 取引の表現 お知らせの表現 依頼・許可の表現 確認・報告・相談の表現 クレーム・トラブルの表現 質問・問い合わせの表現 意見・提案の表現 気持ちを伝える表現 |
(他の紹介)著者紹介 |
上野 陽子 著述・翻訳家/コミュニケーション・アナリスト。カナダ・オーストラリア留学後、ボストン大学コミュニケーション学部修士課程でジャーナリズム専攻、東北大学博士前期課程人間社会情報科学専攻修了。通信社の国際金融情報部、出版社にて海外取材や交渉、国内外の作家・実業家などの担当、海外通販会社の執行役員を経てフリーランス。コラム連載や媒体プロデュースなど幅広く手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ