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蔵書情報

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書誌情報サマリ

資料名

好印象を与える仕事の英文レター・Eメールの書き方 

著者名 鈴木 日向子/著
著者名ヨミ スズキ ヒナコ
出版者 ジャパンタイムズ
出版年月 2016.1


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 教育プラザ図書一般分館開架在庫 帯出可670//0910477363
2 元総社図書一般分館開架在庫 帯出可670//1310239718

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2016
2016
670.93 670.93
商業通信-英語 電子メール

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916433085
書誌種別 図書
著者名 鈴木 日向子/著
著者名ヨミ スズキ ヒナコ
古澤 弘美/著
出版者 ジャパンタイムズ
出版年月 2016.1
ページ数 262p
大きさ 21cm
ISBN 4-7890-1614-8
分類記号(9版) 670.93
分類記号(10版) 670.93
資料名 好印象を与える仕事の英文レター・Eメールの書き方 
資料名ヨミ コウインショウ オ アタエル シゴト ノ エイブン レター イーメール ノ カキカタ
内容紹介 ビジネス英文レター・Eメールの書き方の基礎が身に付くトレーニングブック。「依頼・交渉」「クレーム」など一般的に想定される8つの場面を取り上げ、そこで使える知識や技術を紹介する。略語一覧、書き込み式練習問題あり。
著者紹介 国際関係論修士(英国・リーズ大学)。国際機関、大手メーカーに勤務し、ビジネス英語に精通。

(他の紹介)内容紹介 「アポイントを取る」「依頼・交渉」「売り込み」「クレーム」など、ビジネスライティングに不可欠な表現を場面別にマスター!書いて身に付けるビジネスライティングの教科書。
(他の紹介)目次 1 ビジネスレター・Eメールのフォーマット(ビジネスレター
ビジネスEメール)
2 ビジネスEメール・レターの「言葉」(言葉選びについての3つの誤解
状況に応じて言葉を選ぶために)
3 ビジネスライティングの基礎トレーニング(品詞の使い分け
時制・動詞の形
基本語彙の正しい使用)
4 ビジネスライティングの実践トレーニング(アポイントを取る
依頼・交渉
詳細を確認する
督促・催促
各種変更の通知・告知
売り込み
クレーム
人事関係の連絡)


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