蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 資料名 |
どのような教育が「よい」教育か (講談社選書メチエ)
|
| 著者名 |
苫野 一徳/著
|
| 著者名ヨミ |
トマノ イットク |
| 出版者 |
講談社
|
| 出版年月 |
2011.8 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
こども | 図書一般 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 371// | 1410093528 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009915575370 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
苫野 一徳/著
|
| 著者名ヨミ |
トマノ イットク |
| 出版者 |
講談社
|
| 出版年月 |
2011.8 |
| ページ数 |
258p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-06-258509-5 |
| 分類記号(9版) |
371.1 |
| 分類記号(10版) |
371.1 |
| 資料名 |
どのような教育が「よい」教育か (講談社選書メチエ) |
| 資料名ヨミ |
ドノヨウナ キョウイク ガ ヨイ キョウイク カ |
| 叢書名 |
講談社選書メチエ |
| 叢書名巻次 |
507 |
| 内容紹介 |
「ゆとり」か「つめこみ」か、「叱る」のか「ほめる」のか-。教育の様々な理念の対立はなぜ起きるのか。教育問題を哲学問題として捉えなおし、現代教育の行き詰まりを根本から解消する答えを提示する。 |
| 著者紹介 |
1980年生まれ。早稲田大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。日本学術振興会特別研究員(PD)。専攻は教育学、哲学。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
明治維新は徳川光圀から始まった。12人の苦悩が、思索が紡ぎ出す江戸思想のワンダーランドへ。 |
| (他の紹介)目次 |
1 徳川光圀 2 藤原惺窩 3 林羅山 4 中江藤樹 5 熊沢蕃山 6 契沖 7 伊藤仁斎 8 荻生徂徠 9 富永仲基 10 賀茂真淵 11 本居宣長 12 上田秋成 |
| (他の紹介)著者紹介 |
橋爪 大三郎 1948年生まれ。社会学者。大学院大学至善館リベラルアーツセンター共同センター長。東京工業大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ