蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
ゲームの歴史 3
|
著者名 |
岩崎 夏海/著
|
著者名ヨミ |
イワサキ ナツミ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2022.11 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 798// | 0118877562 |
○ |
2 |
永明 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 798// | 2010151286 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
テレビゲーム-歴史 ゲームソフト-歴史
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917074359 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
岩崎 夏海/著
|
著者名ヨミ |
イワサキ ナツミ |
|
稲田 豊史/著 |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2022.11 |
ページ数 |
223p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-06-529703-2 |
分類記号(9版) |
798.5 |
分類記号(10版) |
798.5 |
資料名 |
ゲームの歴史 3 |
資料名ヨミ |
ゲーム ノ レキシ |
巻号 |
3 |
内容紹介 |
一大エンタテインメント産業となったコンピューターゲームの歴史を、文化的背景なども含めて網羅的に徹底解説する。3は、任天堂の復活、iモードとガラケー、eスポーツとゲーム実況、スマホとガチャなどを収録。 |
著者紹介 |
東京都生まれ。東京芸術大学建築科卒業。放送作家。 |
(他の紹介)内容紹介 |
コンピューターゲームの60年史を完全網羅!!加速するグローバル化とスマホの波。任天堂、2度の復活劇の秘密とは。ゲームチェンジの先を予見する第3巻。ゲーム作りこそが、最高のゲームだ―。 |
(他の紹介)目次 |
第17章 任天堂の復活 第18章 iモードとガラケー 第19章 インディーゲームと『Minecraft』 第20章 eスポーツとゲーム実況 第21章 制作者のグローバル化 第22章 スマホとガチャ 第23章 ナイアンティックのゲームチェンジ 第24章 Nintendo Switchという“置き土産” |
(他の紹介)著者紹介 |
岩崎 夏海 1968年、東京都生まれ。1991年、東京芸術大学建築科卒業後、作詞家の秋元康氏に師事。放送作家として『とんねるずのみなさんのおかげです』『ダウンタウンのごっつええ感じ』等、テレビ番組の制作に参加。その後、アイドルグループAKB48のプロデュースにも携わる。2009年、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』を著す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 稲田 豊史 1974年、愛知県生まれ。横浜国立大学経済学部卒業後、映画配給会社に入社。ゲーム業界誌の編集記者、DVD業界誌の編集長を務めた後、出版社の書籍編集者を経て、2013年にフリーランスの編集者・ライターとして独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ