蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書児童 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 798// | 1420964155 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917000670 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
高橋 浩徳/監修
|
著者名ヨミ |
タカハシ ヒロノリ |
出版者 |
フレーベル館
|
出版年月 |
2022.1 |
ページ数 |
47p |
大きさ |
29cm |
ISBN |
4-577-04989-1 |
分類記号(9版) |
798.5 |
分類記号(10版) |
798.5 |
資料名 |
ゲームと生きる! 2 |
資料名ヨミ |
ゲーム ト イキル |
副書名 |
楽しいが力になる |
副書名ヨミ |
タノシイ ガ チカラ ニ ナル |
巻号 |
2 |
各巻書名 |
ゲームのスゴイ歴史 |
各巻書名ヨミ |
ゲーム ノ スゴイ レキシ |
内容紹介 |
ゲームで味わう「楽しい」は、好奇心や表現力、生きる力を育てる! 日本が誇るゲーム文化に注目し、ゲームに関わる様々な事柄を紹介。2は、ゲームセンターのゲームなど、さまざまなゲームの歴史を取り上げる。 |
(他の紹介)内容紹介 |
ゲームで味わう「楽しい」は、好奇心や表現力、ひいては生きる力を育てる!ゲームにかかわる人びとや、ゲームの歴史を紹介。キャリア教育にも役立つ!ゲーム要素を取りいれることで学習効果を高める「ゲーミフィケーション」など、ゲームには、じつはたくさんの教育的メリットが! |
(他の紹介)目次 |
1章 ゲームの種類(ゲームってなんだろう? 新しいゲームの登場!コンピュータゲーム) 2章 ゲームセンターのゲームの歴史(1978年誕生 スペースインベーダー(株式会社タイトー) 1985年誕生 ハングオン(株式会社セガ) ほか) 3章 家の中で遊ぶゲームの歴史(1983年誕生 ファミリーコンピュータ(任天堂株式会社) 1996年誕生 NINTENDO64(任天堂株式会社) ほか) 4章 どこでも遊べるゲームの歴史(1989年誕生 ゲームボーイ(任天堂株式会社) 2004年誕生 ニンテンドーDS(任天堂株式会社) ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
高橋 浩徳 大阪商業大学アミューズメント産業研究所研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ