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蔵書情報

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所蔵数 3 在庫数 3 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

学ぶ力を強くする 

著者名 バーバラ・オークリー/著
著者名ヨミ オークレイ バーバラ
出版者 ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
出版年月 2021.6


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資料情報

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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 こども図書児童こども開架在庫 帯出可375//1420941062
2 宮城図書児童分館開架在庫 帯出可375//1620210250
3 永明図書児童分館開架在庫 帯出可375//2020029274

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2021
375 375
学習法

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916943826
書誌種別 図書
著者名 バーバラ・オークリー/著
著者名ヨミ オークレイ バーバラ
テレンス・セイノウスキー/著
アリスター・マコンヴィル/著
出版者 ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
出版年月 2021.6
ページ数 241p
大きさ 23cm
ISBN 4-636-97442-3
分類記号(9版) 375
分類記号(10版) 375
資料名 学ぶ力を強くする 
資料名ヨミ マナブ チカラ オ ツヨク スル
副書名 ガリ勉しないで成績をあげる脳の使い方
副書名ヨミ ガリベン シナイデ セイセキ オ アゲル ノウ ノ ツカイカタ
内容紹介 自分の脳をうまく使いこなそう! オンライン講座で生徒たちの学習スキルを飛躍的に伸ばしてきた著者が、音楽やスポーツなどにも応用できる「学び方」の習慣を伝授する。「直感力を高める数学脳のつくりかた」をもとにした書。
著者紹介 オークランド大学工学科教授。著書に「先入観を捨てセカンドキャリアへ進む方法」など。

(他の紹介)目次 情熱にまつわる問題
のんびりやろうよ―がんばりすぎがときに問題を引き起こす理由
あとでやるよ。ほんとうさ!―トマトを使った先のばし撃退法
ニューロンの鎖とエイリアン
アル先生、生徒になる
睡眠の効果―目覚めたときに賢くなっている方法
通学バッグ、ロッカー、注意のタコ
記憶力を高める賢いコツ
ニューロンの鎖が重要な理由(バックするときに車を溝に落とさない方法)
クラブやグループで学び、自分のミッションを見つける。そして、なぜテリーは危うく学校を燃やすところだったのか
脳の力を高める方法
ニューロンの鎖をつくる―マンガを読みながら勉強してはいけない理由
重要な質問を自分に問いかける―勉強中に音楽を聴いてもいいか?
学習にまつわる意外な事実―じつは…最悪の短所が最高の長所かもしれない!
テストでよい点をとるには
「しなければならないこと」から「やりたいこと」へ
(他の紹介)著者紹介 オークリー,バーバラ
 PhD。ミシガン州ロチェスターのオークランド大学工学科教授。世界中から数百万人の生徒が参加する大規模公開オンライン講座MOOCを運営する。STEM教育での傑出した技術革新により米国工学教育協会チェスター・F・カールソン賞を、生物工学教育の模範的取り組みによりセオ・L・ピルキントン賞をそれぞれ受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
セイノウスキー,テレンス
 PhD。ハワード・ヒューズ医学研究所研究員であり、ソーク研究所で計算論的神経生物学研究室を率いる。2004年にフランシス・クリック・プロフェッサーおよびソーク研究所理論計算生物学クリック・ジェイコブズ・センター所長に就任。カリフォルニア大学サンディエゴ校で神経計算学研究所共同主任を務めるほか、神経科学、心理学、認知科学、コンピューター科学、工学の分野でも教鞭をとる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
マコンヴィル,アリスター
 ケンブリッジ大学で神学を学ぶ。英国ハンプシャーのペダレス・スクールで学習および技術革新担当ディレクターを務める。私立学校監査官兼学校理事を務め、イートン校イノベーション・アンド・リサーチ・センター運営委員のひとりでもある。教育研究を教室での実践に結びつける取り組みを実行するリサーチ・スクールズ・インターナショナルの活動にも積極的に参加している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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