蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
相手をイラッとさせない!メールの好感度を上げるマナー&文例
|
著者名 |
杉本 祐子/著
|
著者名ヨミ |
スギモト ユウコ |
出版者 |
主婦の友社
|
出版年月 |
2018.2 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 816// | 0118556612 |
○ |
2 |
清里 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 816// | 0610589558 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916641197 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
杉本 祐子/著
|
著者名ヨミ |
スギモト ユウコ |
出版者 |
主婦の友社
|
出版年月 |
2018.2 |
ページ数 |
191p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-07-428583-9 |
分類記号(9版) |
816.6 |
分類記号(10版) |
816.6 |
資料名 |
相手をイラッとさせない!メールの好感度を上げるマナー&文例 |
資料名ヨミ |
アイテ オ イラッ ト サセナイ メール ノ コウカンド オ アゲル マナー アンド ブンレイ |
内容紹介 |
件名は必ず書かなきゃいけない? 深夜・早朝のメール送信は失礼? 受信メールには必ず返事するのが常識? PCでのビジネスメールからプライベートで送るスマホのメールまで、メールのマナー&文例を実例とともに紹介する。 |
著者紹介 |
1957年生まれ。津田塾大学卒業。「くらし言葉の会」主宰。NHK文化センター札幌教室「わかりやすいと言われる文章の書き方」講座講師。 |
(他の紹介)内容紹介 |
メールを読んでいてイラッとした、ムッとした…だれもがそんな経験をしています。反対に、送ったメールで、相手を怒らせたり、叱られたり…こうした経験もお持ちでしょう。パソコンと携帯電話の普及で、だれもが使うようになったメール。問題は、手紙などのように、マナーおよびルールが定まっていないところにあります。「どうすればいいのか、だれか教えて!」そんな読者の声から生まれたのが本書です。ビジネスだけでなく、プライベートの文例もあるので、ご活用を。 |
(他の紹介)目次 |
1 「読みにくくて失礼」なメールを読みやすいメールに変換 2 「情報がわかりにくくて失礼」なメールをわかりやすいメールに変換 3 「あいまいで失礼」なメールを言いたいことがきちんと伝わるメールに変換 4 「ありがちな失敗で失礼」なメールをノーミスメールに変換 5 「すぐに返事ができず、なしのつぶてで失礼」なメールを相手が納得するメールに変換 6 「文章が失礼」なメールを好感を与えるメールに変換 |
目次
内容細目
前のページへ