検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 1 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

プログラミングでなにができる? (子供の科学★ミライクリエイティブ)

著者名 杉浦 学/著
著者名ヨミ スギウラ マナブ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2023.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 こども図書児童こども開架在庫 帯出可007//1421023076
2 図書児童分館開架在庫 帯出可007//1920205661

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

杉浦 学 阿部 和広
2023
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917145707
書誌種別 図書
著者名 杉浦 学/著
著者名ヨミ スギウラ マナブ
阿部 和広/監修
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2023.10
ページ数 192p
大きさ 26cm
ISBN 4-416-62340-4
分類記号(9版) 007.64
分類記号(10版) 007.64
資料名 プログラミングでなにができる? (子供の科学★ミライクリエイティブ)
資料名ヨミ プログラミング デ ナニ ガ デキル
叢書名 子供の科学★ミライクリエイティブ
副書名 ゲーム・ロボット・アバター・スマホアプリ・Webサイト…将来につながるモノづくりを体験!
副書名ヨミ ゲーム ロボット アバター スマホ アプリ ウェブ サイト ショウライ ニ ツナガル モノズクリ オ タイケン
内容紹介 プログラミングを始めたい小学生に最適のガイドブック。Scratch、JavaScriptなどを用いていろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを学べる。Scratch 3.0対応。
著者紹介 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。同大学環境情報学部非常勤講師。鎌倉女子大学家政学部家政保健学科准教授。
その他注記 Scratch 3.0対応



目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。