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書誌情報サマリ

資料名

皮革とブランド (岩波新書 新赤版)

著者名 西村 祐子/著
著者名ヨミ ニシムラ ユウコ
出版者 岩波書店
出版年月 2023.5


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可A584//0118895994

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2023
2023
皮革 ファッション ブランディング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917118100
書誌種別 図書
著者名 西村 祐子/著
著者名ヨミ ニシムラ ユウコ
出版者 岩波書店
出版年月 2023.5
ページ数 9,194p
大きさ 18cm
ISBN 4-00-431975-7
分類記号(9版) 584.7
分類記号(10版) 584.7
資料名 皮革とブランド (岩波新書 新赤版)
資料名ヨミ ヒカク ト ブランド
叢書名 岩波新書 新赤版
叢書名巻次 1975
副書名 変化するファッション倫理
副書名ヨミ ヘンカ スル ファッション リンリ
内容紹介 高級バッグから一点モノの財布まで、ファッションを彩る必需品である革製品。皮革文化の来歴と現在から、人々の欲望を満たすためにあらゆるものをブランディングしていく消費文化の本質を描き出す。
著者紹介 London School of Economicsにて社会人類学博士号を取得。駒澤大学総合教育研究部教授。著書に「皮をつくる人びと」「草の根NPOのまちづくり」など。

(他の紹介)内容紹介 流行の最先端をゆく高級バッグから一点モノの財布まで、革製品はファッションを彩る必需品だ。しかし、そこには常に、自然破壊、動物愛護、大量廃棄といった倫理的な問題がつきまとっていた。皮革文化の来歴と現在から、人々の欲望を満たすためにあらゆるものをブランディングしていく消費文化の本質を描き出す。
(他の紹介)目次 序章 ファッションとブランド―革から考える
第1章 「革づくり」職人と「革の道」―卑賎なものからブランドへ
第2章 大量生産時代の光と影
第3章 高級ブランドとポップカルチャーの相克
第4章 二一世紀のファッションと揺れ動く「ファッション倫理」
第5章 日本の革はブランディングできるか
終章 ポスト・コロナ禍時代のファッション倫理と革
(他の紹介)著者紹介 西村 祐子
 駒澤大学総合教育研究部教授。London School of Economics(LSE、ロンドン大学)にて社会人類学博士号取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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