検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

最新ファッション業界の動向がよ〜くわかる本 (図解入門業界研究)

著者名 大【ナギ】 勝/著
著者名ヨミ オオナギ マサル
出版者 秀和システム
出版年月 2023.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室貸出中 帯出可589//0118896562 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
2023
589.2 589.2

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917115599
書誌種別 図書
著者名 大【ナギ】 勝/著
著者名ヨミ オオナギ マサル
出版者 秀和システム
出版年月 2023.5
ページ数 183p
大きさ 21cm
ISBN 4-7980-6740-7
分類記号(9版) 589.2
分類記号(10版) 589.2
資料名 最新ファッション業界の動向がよ〜くわかる本 (図解入門業界研究)
資料名ヨミ サイシン ファッション ギョウカイ ノ ドウコウ ガ ヨーク ワカル ホン
叢書名 図解入門業界研究
副書名 業界人、就職、転職に役立つ情報満載
副書名ヨミ ギョウカイジン シュウショク テンショク ニ ヤクダツ ジョウホウ マンサイ
内容紹介 販売チャネルの多様化、ハイブランドの売上が右肩上りの理由、SDGsとファッションの関わり、ユニクロの将来像…。10年先を見据えたファッション業界の経営戦略と顧客獲得術を探る。
著者紹介 青山学院大学卒業。株式会社ムービングオフィス代表取締役・ファッションコラムニスト。杉野服飾大学非常勤講師。著書に「商品よりも「あと味」を先に売りなさい」など。

(他の紹介)内容紹介 業界人、就職、転職に役立つ情報満載。10年先を見据えた経営戦略と顧客獲得術を探る!販売チャネルの多様化が業績に好影響!ハイブランドの売上が右肩上りの理由!SDGsとファッションの関わりを解説!百貨店、専門店、GMSの生き残り戦略!ZARA、H&M、ユニクロの将来像予想!
(他の紹介)目次 第1章 ファッション業界の現状分析と動向
第2章 国内市場は激動の10年だった!?
第3章 ファッション業界の10年先の経営戦略
第4章 世代ギャップとファッション
第5章 アパレルファッション業界の構造
第6章 SDGsを見据えたファッション業界
第7章 ファッショントレンドの移り変わり
第8章 販売チャネルの多角化が及ぼす影響
第9章 接触機会の多様化と売上げの関係
第10章 アパレル業界を支える主役たち
第11章 ファッション業界のSDGsと未来
(他の紹介)著者紹介 大极 勝
 株式会社ムービングオフィス代表取締役・ファッションコラムニスト。青山学院大学卒業後、婦人服小売業レリアンに入社。営業部へ配属となり売上アップのためのマネジメントに実力を発揮。在職中に4営業部すべてに配属される。この時に日本全国のマーケットを理解。商品企画部では当時の仕入れ総額950億円の内600億円のバイヤー兼MD課長として活躍。モノ作りの楽しさ、難しさを学ぶ。販促宣伝部長として、30年ぶりのTVCM制作に女優の天海祐希さんを起用。ブランドの若返りに成功しし次世代顧客の囲い込みと約108%の売上増に成功。新たなブランディングを確立。システム情報部長時には、50万人の顧客データをベースにした売上基幹システムを確立。店舗支援機能を稼働させる。出版を機に独立、起業。同時に、一般財団法人ニッセンケン品質評価センターに広報兼職員研修担当者として就任。現在は、杉野服飾大字非常勤講師として服飾学科、表現学科、短大で6教科を担当。また、IFI(ファッション産業人材育成機構)の派遣講師として青山学院、都立大学、横浜市立大字等で毎年教鞭をとる。企業セミナーとして日本経営合理化協会、日産自動車グローバル本社、富士ゼロックス、M0RIパーソナルクリエイツ、日本美容技術振興センター、中小企業診断士ファッションビジネス研究会等各所で集客・販売・リーダーシップ等の講演実績を多数持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。