蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
小一時間でゲームをつくる (WEB+DB PRESS plusシリーズ)
|
著者名 |
ゲヱム道館/著
|
著者名ヨミ |
ゲエムドウカン |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2022.5 |
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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
桂萱 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 798// | 0410661177 |
○ |
関連資料
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ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917020973 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
ゲヱム道館/著
|
著者名ヨミ |
ゲエムドウカン |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2022.5 |
ページ数 |
34,380p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-297-12745-9 |
分類記号(9版) |
798.5 |
分類記号(10版) |
798.507 |
資料名 |
小一時間でゲームをつくる (WEB+DB PRESS plusシリーズ) |
資料名ヨミ |
コイチジカン デ ゲーム オ ツクル |
叢書名 |
WEB+DB PRESS plusシリーズ |
副書名 |
7つの定番ゲームのプログラミングを体験 |
副書名ヨミ |
ナナツ ノ テイバン ゲーム ノ プログラミング オ タイケン |
内容紹介 |
RPG戦闘シーン、ライフゲーム、リバーシ、落ち物パズルなど、Visual StudioとC++を使った7本のゲームの作り方を、実際の開発手順に沿って解説。プログラミング未経験者でも必ず完成できる。 |
著者紹介 |
YouTube、ニコニコ動画にて、ゲームプログラミングを実況しながらライブコーディングする動画、生放送を配信。 |
その他注記 |
Windows,Visual Studio Community対応 |
(他の紹介)内容紹介 |
現場で役立つC言語での開発を学べる。ゲーム画面はアスキーアート!すぐに作れてカスタマイズできる。Windows,Visual Studio Community対応。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 王道RPGの戦闘シーンを作成する―コマンド選択とメッセージ表示によるターン制バトル 第2章 ライフゲームを作成する―単純なルールから生成される、複雑な生命シミュレーション 第3章 リバーシを作成する―マス目単位のデータ処理とAIの実装 第4章 落ち物パズルゲームを作成する―落ちてくるブロックをそろえて消すリアルタイムパズル 第5章 ドットイートゲームを作成する―リアルタイムアクションと4種のAI 第6章 擬似3Dダンジョンゲームを作成する―アスキーアートによる擬似3D描画のギミック 第7章 戦国シミュレーションゲームを作成する―秀吉も仰天!一夜で戦国シミュレーション Appendix1 戦国シミュレーションゲームを三国志に改造する―データの書き換えで、戦国を三国に! Appendix2 王道RPG完全版―戦闘シーンにフィールドシーンを追加して、完全なRPGに仕上げよう! |
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