蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
大前研一 デジタル小売革命 (「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書)
|
著者名 |
大前 研一/編著
|
著者名ヨミ |
オオマエ ケンイチ |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2021.8 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 673// | 0118775766 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916965697 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
大前 研一/編著
|
著者名ヨミ |
オオマエ ケンイチ |
出版者 |
プレジデント社
|
出版年月 |
2021.8 |
ページ数 |
364p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8334-2419-6 |
分類記号(9版) |
673.7 |
分類記号(10版) |
673.7 |
資料名 |
大前研一 デジタル小売革命 (「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書) |
資料名ヨミ |
オオマエ ケンイチ デジタル コウリ カクメイ |
叢書名 |
「BBT×プレジデント」エグゼクティブセミナー選書 |
叢書名巻次 |
Vol.15 |
内容紹介 |
コロナ禍によって消費に対する価値観や購買行動は大きく変化した。デジタルシフトが加速する流通・小売業の各国の現状を紹介し、新しいモデル構築の取り組み方を解説。サブスクリプション・ビジネスの勘所や企業事例も紹介。 |
著者紹介 |
マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を取得。(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役会長、ビジネス・ブレークスルー大学学長。著書に「「0から1」の発想術」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
デジタルシフトで新たな「価値」を創造せよ。 |
(他の紹介)目次 |
1 流通・小売業のデジタルシフト編(デジタルシフトが加速する流通・小売業の最前線 中国最大のリテイラー・京東集団の巨大な流通システムを支える取り組み 物流をもっと簡単、シンプルに 月額制で世界中のブランドバッグがあなたの手に 小売業界のゲームチェンジを地域コネクティッドで勝ち抜く ほか) 2 サブスクリプション・ビジネス編(サブスクリプションが変革するビジネスモデル サブスクリプション・ビジネスの勘所 モノのサブスクリプション・ビジネスの実践結果と見えてきた本質 デジタルで加速する、ブリヂストンの「ビジネストランスフォーメーション」 「定額住み放題」でつくる新しいライフスタイル ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
大前 研一 早稲田大学卒業後、東京工業大学で修士号を、マサチューセッツ工科大学(MIT)で博士号を取得。日立製作所、マッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、現在(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役会長、ビジネス・ブレークスルー大学学長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
-
1 デジタルシフトが加速する流通・小売業の最前線
21-60
-
大前 研一/著
-
2 中国最大のリテイラー・京東集団の巨大な流通システムを支える取り組み
61-86
-
荒井 伸二/著
-
3 物流をもっと簡単、シンプルに
87-112
-
伊藤 秀嗣/著
-
4 月額制で世界中のブランドバッグがあなたの手に
113-134
-
児玉 昇司/著
-
5 小売業界のゲームチェンジを地域コネクティッドで勝ち抜く
135-163
-
富山 浩樹/著
-
6 「料理人向けEC」のラストワンマイルを変革する
165-192
-
松田 雅也/著
-
7 サブスクリプションが変革するビジネスモデル
195-234
-
大前 研一/著
-
8 サブスクリプション・ビジネスの勘所
235-257
-
佐川 隼人/著
-
9 モノのサブスクリプション・ビジネスの実践結果と見えてきた本質
259-284
-
高梨 巧/著
-
10 デジタルで加速する、ブリヂストンの「ビジネストランスフォーメーション」
285-310
-
三枝 幸夫/著
-
11 「定額住み放題」でつくる新しいライフスタイル
311-336
-
佐別当 隆志/著
-
12 サブスクリプションだからこそ表面化する、お客様ニーズとの関わり方
337-364
-
小川 紀暁/著
前のページへ